• ベストアンサー

黒田夫妻のレンタルされているお部屋と家具について。。。

4月に新居にお引越しになられる、黒田ご夫妻。 現在お住まいになられているお部屋とレンタルされている家具や家電品などは、その後どうなるのでしょうか? しょもない疑問なのですが、気になっちゃってしょうがないんです。 オークションなぞで売り出されちゃうのもナンでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20467
noname#20467
回答No.2

こんにちは。 宮内庁から正式発表するようなことでもありませんし(もう清子様は民間のお方でもありますし私的なことになりますので)、憶測になりますが・・。 >現在お住まいになられているお部屋と これは、そのまま他の人が使うと思いますが、誰にでも無制限に貸すというやり方はしないような気がします。週刊誌に部屋の構造を、写真入りで公開してしまうような人には、貸さないように何らかの手はずを取ると思います。おそらく、ご夫婦が借りられるときに、宮内庁とそういう契約を不動産屋が結んでいるのではないでしょうか。 まったくの一般人がその後借りるのではなくて、宮内庁関係者からコネを通して、貸し手を捜すのではないのかなという気もします。 >レンタルされている家具や家電品などは、その後どうなるのでしょうか? 家具・家電はレンタルでしたか。 それならばその後、他の人がお使いになるのではないかと思います。ただ、レンタル業界の方で、商品として使うことを遠慮して記念品として保存しておく可能性もあるような気がします。 他の人にレンタルするにしても、ご夫婦が使用されていたことは秘密でしょうね。オークションに出すこと自体を宮内庁から止められているとは思いませんが(ただしご夫妻使用の秘密は厳守だと思います)、これも自主的に遠慮するような気がいたします。皇室に失礼になるかもしれないという配慮もあるでしょうし、もし、ご夫妻の使われたものをオークションに出していることがどこからか漏れた場合に、物議をかもしたり批判されたりすることも商売をしている人なら心配すると思います。 まして、ご夫婦が使ったすぐ後で、オークションに出すことはまずないと思います。

nyoriko
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 私もまさにそのように感じておりました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 これで締め切ります。

その他の回答 (1)

• totoro05
回答No.1

既に二人は「民間人」の扱いでありその中でも芸能人ではありませんのでプライバシーにあたるとは考えないのですか?  部屋は通常、借りる前の状態に戻します  家具は引っ越し先でも使うか返却するかのどちらかです。

nyoriko
質問者

お礼

OTLでりけえとなことですものね。