• ベストアンサー

I LOVE YOU(尾崎豊)をリメイクした河口恭吾とポジション以外の人

を教えて下さい。日本人です。 尾崎氏が亡くなってそんなに経っていなかった頃だったので、尾崎ファンから非難ゴーゴー(脅迫状が届いたりだとか)で、いつのまにか消えてしまったような…そんな覚えがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izu22
回答No.2

高橋克典と吉岡秀隆も歌ってた気がするけど、二人ともCD化してたっけかなぁ?ライブ限定かも 尾崎と関わりある二人なので、どちらかが下手にパクルな!とか言われてたような気がする。 高橋克典の方が可能性高い様な、、、 中途半端な答えでスミマセン

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろな方が歌われているんですね。私は、質問したこの人が、かなりたたかれていたのが印象深いので(おまけにその後はそういった話を聞かなかったので)、一種「聖域」扱いされているのだと思い込んでいました。 下調べの不十分なうちに質問して申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 女性でしょうか? 女性だと沢田知可子さん、永瀬冴子さん、酒匂ミユキさんなどがカバーしているようです。 時期的には永瀬冴子さんあたりでしょうか? もし男性だったらごめんなさい。 http://ozaki-yutaka.com/ka.html http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/ozaki-hoka.html

sawai197
質問者

お礼

すみませんすみません、書き忘れていましたが男性です。亡くなってまもなく…と言いましたが、1年~3年後ぐらいかもしれません(この期間設定にも自信ありませんが)

sawai197
質問者

補足

再度すみません。 参考URLを見てみました。辞典を見る限り、時期的に近い(それでも私の印象より遅すぎなんですが…)男性は畑儀文さんだけなのですが、この方ではないんですよ。