• ベストアンサー

I LOVE YOU(尾崎豊)をリメイクした河口恭吾とポジション以外の人

を教えて下さい。日本人です。 尾崎氏が亡くなってそんなに経っていなかった頃だったので、尾崎ファンから非難ゴーゴー(脅迫状が届いたりだとか)で、いつのまにか消えてしまったような…そんな覚えがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.2

高橋克典と吉岡秀隆も歌ってた気がするけど、二人ともCD化してたっけかなぁ?ライブ限定かも 尾崎と関わりある二人なので、どちらかが下手にパクルな!とか言われてたような気がする。 高橋克典の方が可能性高い様な、、、 中途半端な答えでスミマセン

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構いろいろな方が歌われているんですね。私は、質問したこの人が、かなりたたかれていたのが印象深いので(おまけにその後はそういった話を聞かなかったので)、一種「聖域」扱いされているのだと思い込んでいました。 下調べの不十分なうちに質問して申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 女性でしょうか? 女性だと沢田知可子さん、永瀬冴子さん、酒匂ミユキさんなどがカバーしているようです。 時期的には永瀬冴子さんあたりでしょうか? もし男性だったらごめんなさい。 http://ozaki-yutaka.com/ka.html http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/ozaki-hoka.html

sawai197
質問者

お礼

すみませんすみません、書き忘れていましたが男性です。亡くなってまもなく…と言いましたが、1年~3年後ぐらいかもしれません(この期間設定にも自信ありませんが)

sawai197
質問者

補足

再度すみません。 参考URLを見てみました。辞典を見る限り、時期的に近い(それでも私の印象より遅すぎなんですが…)男性は畑儀文さんだけなのですが、この方ではないんですよ。

関連するQ&A

  • 尾崎豊のI LOVEYOU

    幼いころ聞いた覚えのある曲で、この前、偶然耳にしたらすごく懐かしい感じがしました。この歌の発売年を年号で教えてください。

  • 尾崎豊の「I LOVE YOU」って・・・

    学生のときですが、カラオケでこの曲を歌ったら周りの人がマジでひいてました。女の子もいたのでウケると思ったんですけどね。 今の若い人にはこの曲は受け入れられないのでしょうか?

  • 尾崎豊の『I LOVE YOU』

    尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか? 昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが) なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 尾崎 豊のI Love You

    私は この歌が 大好きなんですが… これもいいよって お勧めありませんかね? 切なくなるような 歌 教えてほしいです。

  • 尾崎 豊さんのI LOVE YOU

    尾崎 豊さんのI LOVE YOUの歌詞がわかるサイトをおしえてください!!!

  • 尾崎豊のアイ・ラブ・ユーをモチーフにした邦画

    尾崎豊のI LOVE YOUをモチーフにした日本映画のタイトルを教えて下さい。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • 尾崎豊さん「I love you」をカバーした人教えて下さい

    タイトルのとおり尾崎豊さんの「I love you」をカバー した人を教えてください。海外アーティストもOKです! できれば誰のどの作品に収録されているか教えてください。 ちなみに、宇多田ヒカルとPositionは知っています。 この曲は人によって色々な歌い方があってとても面白いと思いました。是非他にもいれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 尾崎豊『I Love You』最後に彼女と話したい

    正面きって質問たてます。僕は臆病でつまらないヤツです。こちらでお世話になり心の支えになった女性がいました。 彼女は僕を息子くらいにしか思っていないらしいのですが、僕は彼女を女性として好きでした。 僕には今現在、付き合っている女性がリアルでおりますのでナンパ目的などではありません。しかし仕事中でも思い出すのは彼女のことばかりです。 会ったことも、声を聴くことさえない出会いで終わりますが、彼女の生き方、考え方が好きでした。僕の理想とする女性でした。 ネットでもこんな出会いがあるのですね。ネットだからこそ本音を言えた僕ではあります。 この場がQAサイトなのがとても残念でした。 このような経験をお持ちの方はおられますか?

  • 尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。

    こんにちは。 題名の通りなのですが、尾崎豊「I LovE you」 英語バージョンを探しています。 宇多田ヒカルさんがカバーしたとのことですが、英語バージョンはカバーしていますか? 英語バージョンの音源がどうしても聴きたくて、CDやサイト等ございましたら教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう