• ベストアンサー

auの機種について

次の日曜日にauの携帯を買いに行く予定です。 携帯を初めて買うので、どんな機種が良いのか分かりません。 値段はあまり気にしていません。 どんなのがオススメでしょうか? あと、LISMOについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitro8500
回答No.2

明日10日で、今年の春モデルが全て店頭に並ぶと思います。 漠然としている状況なら、お店に行ってみて見本を手にとってみて お選びになるといいでしょう。 使い続けられる大きさや色、デザインは大切です。 これは見ないことには実感できませんから。 おサイフケータイ、音楽用リモコン付、4ギガHDD付、手ブレ補正付カメラ搭載…等 特色が機種ごとで別れていますので、ある程度定まっていないと選びづらいかもしれません。 携帯をお求めになるのが全く初めてでしたら、見た目が気に入ったものを店員に尋ね 機能的にも問題なければ、それを買うのも手でしょう。 LISMOですが、ケータイとパソコンで音楽(着うたフル)を聴くための対応機種や環境のことです。 正直、外で音楽を聴かないなら不要ですし、iPod等をお持ちでしたら そちらのほうが専用機なのでよいかもしれません。 ケータイで音楽を聴くことは、無用なバッテリの消費につながるため いざというときに通話やメールが出来ないリスクが増えます。 あと、購入には身分証明(免許書や保険証等)と、引落口座の通帳と 印鑑が必要です。 auの場合、クレジットカードをお持ちでしたら、審査に通れば カードだけで契約・購入できます。 口座引き落としの場合は、その場で支払う用に「電話機の代金」も お忘れなく…。 長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで見るのと実際に見るのでも違うと思うので、ネットで見ておいて、実際に見ても気に入ったらそれを買おうと思います。 LISMOは自分にはあまり必要ないと思いました。 僕は15歳なのでお金のことは親任せです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kurusan
回答No.4

学生さんのようですので、ガク割加入希望でしょうか。 でしたら機種名がAから始まるCDMA1Xの機種ならガク割に入れます。 また、着うたなどをたくさんダウンロードしたい!というのであれば ダブル定額に加入できるWINですね。機種もいっぱいありますし。 最近巷で話題のneon、出たばかりだというのにもう終了するみたいですよ。。。 若い方に人気の機種ですので、気になるようでしたらお早めにどうぞ。

gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種によって割引や定額が違うんですか。 全部一緒だと思っていました・・・ neonはCMで見たりして気になってはいたのですが、もう終了するとは知りませんでした。

• kithin
回答No.3

私は、ソニーとカシオと2台持っています。 周りのauの店員さんはほとんどソニーを持っています。 カシオのカメラは申し分ないのですが、すべての動作が遅いような気がします。 ソニーはカメラは劣りますが、音楽に関しては抜群です。 だから、携帯の機能を使う時はカメラはカシオ、音楽はソニーとしています。 それぞれの会社の特徴から、自分に合ったのを選ぶのが一番です。

gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社によって特徴があるんですか。 僕には動作が早いほうがうれしいです。

回答No.1

>携帯を初めて買うので、どんな機種が良いのか分かりません そうとは言っても、「音楽がきけるもの」とか「デジカメで画素数が多いもの」「メモリカードを使う物など」「色は絶対メタリック」等、譲れない条件の順位をはっきりさせた方がいいです。それか、見た目が嫌な順位とか。 キレイな色は人気があるのですぐ手に入らないかもしれません。そのときに次の候補をちょっと考えておかないと、店に行ってすぐ(1日店に居ても)には決まらないと思いますよ

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
gwendal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんとどういう物が良いのか決めておけば良かったですね。  色はピンク、オレンジ、水色系以外、音楽はとりあえず聴ければ良いかなぁ、デジカメはどのくらい使うか分からないので・・・と思っているので、どれかがすごいいうより全体的に良ければOKです。 人気があるものはすぐ手に入らない可能性があるんですか。  何個か候補を決めておきたいと思います。