• ベストアンサー

Wordでホームページの開設の仕方を教えてください。

Spurの回答

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

No.1の方が言われる通り、MS-WORDで作られたページはかなり迷惑ですので止めていただきたいと思います。 No.1の方が言われている、「HTMLはかなりめちゃくちゃです。」は間違いで、HTMLを出力しているのではないから、HTMLとして見るとそのように見えますが、あれは、XMLを出力しています。 しかも、MS-WORDの出力するXMLを理解できるブラウザはIE5.5以降だけでしょう。 すくなくともIEの古いバージョンやNetscapeなど、その他のブラウザやMacintoshなどWindowsマシン以外ではまともに表示されません。 あまりにも方言がすごいのです。 Front Pageも同じです。 IBMのHomepage BuilderやNetscape composerなどMS製品以外をお勧めします。

happyhiro
質問者

補足

front pageで、ホームページを開設してるのですが、そのホームページは、Windows以外では、作成したとおりに表示されないのでしょうか?