• 締切済み

au携帯 SDカードに音楽いれたいんです。

こんにちは先日auの新機種nanoに機種変更しました。 music portが使いたかったのですが、私のPCはmac・・・・ ソフトが対応していません・・・・ショックです。 カードリーダーを使って、iTunesからSDカードに入れようとしたんですが、できません。SDカード内にauフォルダがたくさんでてきて、どこに入れていいのかもわかりません・・・ macからau携帯nanoに着うたフルを入れる方法はありませんか? お願いします。 なんでauはmacに対応してくれないんですかね????

みんなの回答

• umekichi3
回答No.1

正確には着うたフルではありませんが、、 iTunesでAACに変換。そのファイルを PRIVATE→AU_INOUT の中に入れれば良いかと…。 参考になれば嬉しいです。

haha23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ で、AACってどうやってかえるんですか? mac初心者なんであんまりわかんないんです・・・・

haha23
質問者

補足

フルではいりました☆ でも・・・ music plyer では再生できませんでした。