• ベストアンサー

フィルコリンズのススーディオについてお聞きします 

フィルコリンズのススーディオについてお聞きします 出だしから約1分と10-20秒位経ってから歌声が始まるススーディオはどのアルバムに収録それているの知りたいのです?最近?のススーディオは伴奏からすぐに歌声になってしまう物がほとんどです(;;) 昔、初めて聞いた初期の頃のススーディオを是非、聞きたいと思っています。よろしく御願いします。

noname#26835
noname#26835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.1

おそらく、お探しのヴァージョンは、当時流行っていた12インチシングルだと思われます。 幸いにも、【 Sussudio 】を含んだ【 No Jacket Required 】の12インチシングル集【 12 Inchers 】が発売されていますので、視聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3427

その他の回答 (1)

回答No.2

私も#1さんと同じく、12インチバージョンだと思います。 当時のヒット曲の12インチバージョンばかり集めたCDも出ています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0009V1GJE/samples/503-4217559-4192710

関連するQ&A

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • フィルコリンズ

    フィルコリンズの今を教えてください

  • フィル・コリンズ

    フィル・コリンズの曲でお伺いします。 (1)Against All Odds (2)I Wish It World Rain Down (3)Two Hearts (4)A Groovy Kind Of Love (5)Take Me Home これ以外で彼の代表作あるいは、フィル・コリンズを語るに外せない曲があれば、最大5,6曲程度でいいので教えてください。

  • B'zの初期の映像

    最近、B'zの初期の曲(90年代前半頃?)が収録されているDVDなどがあれば欲しいなーと思っています。 自分で調べてみたところ、『FILM RISKY』を見てみたい!と思ったんですけど、だいぶ昔のだしDVD化もされてないみたいなので手に入れるのはまず無理だろうなーと思ったので・・・(><) 今手に入りそうで、90年代前半の曲が収録されてる物の中でおすすめを教えてください! (BUZZ!THE MOVIEは持ってます。)

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 『ジェイ・チョウを探して』で流れている曲

    いつもお世話になっています。 映画『ジェイ・チョウを探して』の中で流れている曲が気になっています。 本編が始まって13分50秒頃で、ちょうど店でポポがおじさんに邪魔と言われているあたりから流れだす曲です。 この曲が収録されているアルバム名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • FRENTE!!!!

    数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。 私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。 只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。 こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

  • 女の子が歌っている歌を教えてください。

    子どものきれいな歌声が好きで、Liberaを聴いていたのですが、最近ナディア・ギフォードの昔のアルバム、「OVER THE RAINBOW」を聴いて、少女特有の、可愛らしい歌声が好きになりました。 他にも女の子が歌っている歌を聴いてみたいと思い、自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなか「女の子らしい」歌声が見つかりません。(シャルロット・チャーチ等も好きなのですが、結構大人っぽいので・・・) かわいい歌声なら、邦楽、洋楽は(あるいはそれ以外でも)かまいません。 回答よろしくお願いします。

  • 何度もすみません(><)

    何度もすみません(><) ちょっと気になってる事があるので質問させてもらいます。 BeatJamで音楽CDを作成すると・・例えばあるアルバムの収録時間(曲の合計の時間)が71分10秒なんですがCD-Rに焼くと収録時間(曲の合計の合計)が71分33秒になってたんですがBeatJam以外のソフトを使用して作成しても収録時間(曲の合計の時間)は若干多くなるんですか??

  • ミスチルの曲の発売日について!

    『蘇生』と『Drawing』はいつ発売されたんでしょうか?? アルバムの収録曲として出ただけで、シングルで出たとかではないんですか…?? ふたつともなんだか昔から知っているような気がする曲なんですが…でも多分最近だと思うんですが、教えてください!

専門家に質問してみよう