• 締切済み

携帯電話についての疑問

A氏(vodafone)からメールを送信してB氏(Docomo)にメールを送りました。 A氏がB氏に送ったメールの内容を第三者のC氏が知ることは可能なのでしょうか??というより可能のようなのですね。 けどソレってどうして出きるんですか?てか仕掛けは?やり方は?? 正直、これやられたらどう対処すべきなのでしょうか?相手を発見することはできるのでしょうか? 質問の羅列になってしまって申しわけありません。 どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

C氏が、携帯電話会社の内部の人間だとかそういう特殊なコネが無い限り、 どちらかの携帯を勝手に見たとしか思えません。 A氏とB氏に富士通の指紋認証付きの携帯をお勧めします。

• jhead
回答No.1

例えば、送信する人が、第3者のアドレスを、BCCの欄に記入したとすると、 受信する側は、BCCのアドレスは見えないので、Bさんには、Cさんにも送ったことを知られることはない、 ということはありますが。 ところで、 送信先の指定は、あて先(TO)と、CC、BCCとで、区分できるのは、知っていますよね・・・

dunkdunk
質問者

補足

まずは回答ありがとうございました。 TO、CC、BCCとで区別することは知っています。 ただそういったことではなく、送信する人と受信する人が知ることなく第三者にメールの内容を知られているみたいなのです。 けど無理なんですかね。やっぱり携帯電話を直接見られていたりしたのかもしれません・・・