• 締切済み

東芝製ドットプリンタ 型番J31DMP01

取扱説明書を探しております。 Win2000にパラレル接続、プラグインにてハ-ド検出せず、Win2000のドライバにてロ-カルプリンタの設定済ませましたが認識していない様子。プリントのドキュメントが送られません。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

J31DMP01に関して以下のような記事を見つけました。 ---------------------------- > プリンタの設定が「東芝モード」になっているものと思われます。 > プリンタのモードキーか機能キーか忘れてしまいましたが 何かのキーの長押しで「ESC/P」モードに変更されます。 > なお、「東芝モード」とは、以前の東芝製PC(J-3100とかPV/PV2など)の > プリンタで使用しているプリンタの設定です(だったと思う・・・) NECの PC-PR101 モードみたいなもの?? > なお「東芝モード」については Windows98以降はサポート外です。 > ドライバの供給もありません・・・ > Microsoft Windows98 Raedme:プリンタより > 「東芝モード」のプリンタ ドライバは、Windows 98 でサポートされていません。  > TOSHIBA J31DMP01、J31DMP02、J31DMP03、J31DMP04、J31DMP05、J31DMP06を > Windows 98 上で使用しプリントされる際には ESC/P モードのプリンタ > ドライバを組み込み、プリンタ本体を ESC/P モードに設定して使用してください。 -------------------------------------- と、あります。

回答No.1

はじめまして。 その製品型番はよく知りませんが、プリンタ本体の設定が違うのでは?と思います。本体側の設定を行う必要があると思います。 ・・・ハズしていたら気にしないで下さい。 ネット上にあった情報ですが下記に 1,紙を入れ、一度電源を切る。 2,動作・停止スイッチと漢字高速スイッチをを押しながら、電源を入れる。 3,紙にメニューが表示される。 4,動作・停止スイッチを押しながら、用紙送りスイッチを押して変更したいモードにあわせる。 5,用紙送りスイッチだけを押してモードを変更する。 6,動作・停止スイッチと漢字高速スイッチを押して、終了する。