• 締切済み

mp3に変換してiPodに入れたいです

こんにちは。 ウェブサイトからダウンロードした音声ファイル (.m3u)をiPodに入れたいのですが、どうしたら 良いでしょうか?mp3に変換が必要ですよね? 何か良い方法を教えてください!!

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

拡張子がramのファイルはウェブ上に有る.raや.rmを再生するためのテキストファイル(プレイリストです。) つまりストリーミングなので楽曲ファイルの実体はウェブ上にしか有りません。 強引にダウンロードするか、録音ソフトで録音するしか有りません。 但し、何故ストリーミングかを考えるとそれは「保存されたくない=著作権の有るもの」だからです。 Windowsには様々なストリーミングファイルをダウンロードするツールが有りますが、以前そのストリーミングをダウンロードするツールの作者だったかユーザーだったかは忘れてしまいましたが裁判沙汰になった事が有りますからもしやるのであれば自己責任でお願いします。私は一切関知しませんので。 恐らくWindowsユーザーだと思われますが「窓の杜」等でツールを探すと良いでしょう。

LoveUK
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そのサイトによれば、著作権は無いとのことでした。 ツール探してみます。 どうもありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

m3uはMP3等のプレイリストファイルで曲そのもののデータではないはずです。(ただのテキストファイル。) ウェブからダウンロードしたと云うのでしたらもしかしたらストリーミングのプレイリストかも知れません。

LoveUK
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、m3uはプレイリストと書いてあり ました。(初心者です、すみません。) 実際はramだったのですが、mp3に変換できますか?