LoveUKのプロフィール

@LoveUK LoveUK
ありがとう数28
質問数11
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
78%

  • 登録日2006/03/08
  • こんなことを言うと女性やフェミニストの人は嫌な顔をしますが、つくづく女

    こんなことを言うと女性やフェミニストの人は嫌な顔をしますが、つくづく女は楽でいいよなと思います。 女性からすれば、会社で責任のある仕事は任せられない分、男性は羨ましいということになるのでしょう。でも私などからすれば、 ・会社で自分の責任ではないものまで責任を負わされる。 ・男性だと言う理由で女性より肉体的にも精神的にもキツイ仕事をやらされる。 ・女性は定時が認められるのに男性はサービス残業・サービス出勤が当たり前。 ・女性は育児休暇が取れるのに男性は取れない。 ・母子家庭に公共の支援はあるのに父子家庭にはない。 …など、今の社会、女性にとって楽なことばかりに感じられます。 私は以前、ある会社の営業として務めていましたが、定時であがったことなど無く休暇もほとんど取っていませんでした。また仕事の経費も自腹で出すことになったり、女性職員が作ったクレームを処理させられたりで、営業の男性であるがためにすごく辛い思いをしてきました。 その点、会社の事務を担当している女性たちは、定時にあがれるうえに、何か問題が発生してもそれを営業の男性に丸投げすることができるので、私はそのことがすごく羨ましく感じられました。 最近はどうして自分は女性に生れなかったのだろうと何度も考えます。 現在の私は失業し求職中の状態です。 次の仕事は営業でなく事務でと思い、パソコンや会計の勉強もしました。 しかし事務の求人は女性のほうが圧倒的に優位で、男性は履歴書だけで弾かれてしまうようです。 こんなことが続くのであれば、いっそ性転換手術でも受けて女性になろうと思っているのですが、どうでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 【女性の化粧】女性は自分でどのように思っているのか?

    できれば、女性に回答していただきたいです。 ※男性の方は下記Eについてコメント下さい。 「化粧しているとジロジロ見てしまうくらい奇麗なのに、スッピンだととても残念…1な方」について… (容姿差異が激しい方) 下記のなんでもいいので、ご見解いただきたく、宜しくお願いいたします。 A:どちらを自分の顔であると考えておられるのか? B:スッピンは自分にとって何か? C:化粧後は自分にとって何か? D:化粧前後の容姿差(容姿up)をどのように考えておられるのか? E:男性で言えば、上記1は何に該当するのでしょうか?

  • 学校以外どこに相談したらいいのですか?

    神奈川県立高校に通学しています いじめられているのですが学校以外どこに相談したらいいのですか? ※学校の対応に不満があるのです

  • 海外で、日本の電気製品を使う時

    海外旅行に初めていきます。 海外で、ビデオカメラやデジカメを持っていく予定です。 現地で充電する為にコンセントの変換アダプターというモノを購入しました。 単純に、この変換プラグを使えば、日本仕様の電化製品が使える様ですが、1つ気になる事があります。それは変換プラグの注意書きに「電圧の変換は出来ませんので別に変圧器をを購入ください」と書いてあります。 私は単純に海外のコンセントに変換プラグを付けて、そこに直接デジカメ等の機器をつなげばいいだけと思っていましたが、変圧器がないと日本製の機器は、つなげないんですか?

  • 福袋が欲しい

    もうすぐ、12月です。去年福袋を初めて買って、スゴイお得感で福袋の虜に。 でも、体はひとつなので、とにかく良いものが欲しいです。 ファッション、食べ物、家電などジャンルは問いません。 オススメの福袋、人気の福袋、行列のできる福袋など、など情報を教えてください。