• 締切済み

シンプルだけど格好良いブランド

noname#21308の回答

noname#21308
noname#21308
回答No.2

質問者さんは男性の方でしょうか?それとも女性の方? 一応、どちらでもオススメできるものを。 ・シャツ…BARBA イタリアのシャツ専門ブランド。 シャツは好きなのでいろいろ試してきましたが、ここのレディースライクのメンズシャツ(ダーツで腰を絞ったタイプ)が体にフィットする感覚を一番、味わえました。 シャツは消費が早いのであまり高価なものは買えませんが、なんとか手が出せる価格帯ですしオススメです。 ・パンツ…INCOTEX,GTA 同じくイタリアのパンツ専門ブランド。 基本はウールパンツ(スラックス)のブランドですが、春夏ものでコットンパンツも出してます。 メンズであればインコよりもGTAの方が細い作り。 シンプルで質の良いものを突き詰めると、やはりシャツならシャツ、パンツならパンツの専業ブランドに行き着くと思います。 (ただ、No.1さんオススメのgreenは専業ブランドではないですがとてもいいブランドだと思います。) 上記のブランドであればDRESSTERIORや3大、BAYCREWS系のセレクトショップであれば大抵扱っていますね。 また、ショップ別でもシルエットが違いますし(GTAだとBEAMSのものが一番細いetc…)、色々回られてみてはいかがでしょう。 また、参考URLのサイトはBARBAについての記事ですが、このサイトで質問者さんと趣味が近い方が他にどのようなブランドに興味を持っているかご覧になってみると良いかもしれません。 とセントジェームスやマッキントッシュが好きな方ならもう知っている情報ばかりであったかもしれませんが参考になれば幸いです。それでは長文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-606103
kuronbo
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。女性です。 ドレステリアの白シャツは良いと小耳にはさんだ事がありますが 自社ブランドのシャツの事だと思っていました。 BRABAという所の物なんですね。参考になります。 かなり良さそうですね!これはショップに行って見ます! パンツのブランドは全然知りませんでした。 INCOTEX、GTAはもドレステリアにありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。