• ベストアンサー

20代後半の男性にお薦めの趣味は?

私は20代後半の男性です。最近仕事が暇になり始めたのですが、彼女でもいればいいのですが、自分が今だに無趣味な為、時間を持て余しているのです。。  友人も結婚したり遠方へ行ったりなので、一人でできるお勧めの趣味、スポーツ等を教えて下さい。  ドライブ、ゲーム、読書、音楽、釣り、かなづちなのでマリンスポーツ以外で教えて下さい。。  車とバイクと若干のお金はあります。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonogy
回答No.1

とりあえずジムに行って体を鍛えてみてはどうでしょうか? 週2回1~2時間もあれば鍛えられるので、他の趣味と同時にできます。 有酸素運動と腹筋中心に絞まった体を目指すもよし、 とりあえずベンチプレス100kg目指すもよし、 年齢性別はバラバラでも会員はみな同じような目的なので そこで新しい友達ができることもよくあります。 自分も25歳でジムに入会し、運動らしい運動をするのは初めてでしたが 5年経った今ではそれなりに成果は出てると思いますし、 新しい友達もかなりできました。

jyunpaku
質問者

お礼

私もジムには行きたいなあと思ってはいたのですが、週1、2回で成果がでるのかな?と、思っていました。  でも、成果はちゃんとでるようですね。  bonogyさん有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

18歳・男です ネット将棋おもしろいです! 無料ですし友達も増えます。 あとギターとか。 好きなバンドをコピーできたときの満足感がいいです。 両方とも僕がはまっている趣味です。

jyunpaku
質問者

お礼

麻雀ならネット対戦やったことあります。でも負けてくると途中退席してくるでしょ?  将棋はインテリ層だからそんな事はないかもしれないけど。  でも将棋は勝てないんですよねえ。あれは数学の世界だから。  回答有難うございました。大変参考になりました。

• yodakii
回答No.8

変わったところで、社交ダンスなんてどうですか? 始める年齢が高い方が多いですが、若い女性も結構いますよ。20代後半なら、まじめにやれば確実にもてると思います。

jyunpaku
質問者

お礼

話はちょっとずれますがシャルウィダンスは邦画では一番ナイスな映画だと思います。  でも実際やるのは勇気がいるなあ。。  でもおもしろ回答でした。サンクス。

• jazzinn
回答No.7

jyunpakuさん、こんばんは♪ マラソンなんてどうでしょうか? 走ることは気持ちいいし、走り終わった後の達成感は 格別ですよ。スタミナもつくので、仕事のペースが 上がるし、あとなにより年末のホノルルマラソンなんかに 参加してタイムを意識するようになったら生涯スポーツとしても やっていけますのでお薦めです♪ 失礼しました。

jyunpaku
質問者

お礼

マラソンは若いときに求職中、一度チャレンジしました。ハローワークの帰りとか、家に居ずらいのでよく河川敷を走りました。  有難う。参考になりました。  

• h65k22
回答No.6

ラジコンっておもしろいですよ。世界チャンピオンが日本人だったり、専門誌何冊か出てますし、実際やるとおくが深いんですよね。ぼくも25歳ぐらいからやり始めましたが、なかなかいいですよ。

jyunpaku
質問者

お礼

昔ドラえもんでスネオが持っていたヘリのラジコンは欲しいです。(あの、いつもジャイアンに落とされるやつ。)  そうですか、おもしろいですか。  一度ネットで調べます。有難うございました。

• baihu
回答No.5

料理なんてどうですか。 人の料理にうるさくなるのは行き過ぎなんですが(うんちく出るとなお鬱陶しい)、さらっと酒の肴なんか作れると、自分でも楽しいですし、結婚されたお友達の家に招かれたりしても、奥さんのサポートができて喜ばれたりします。 (注:本格的になりすぎると間違いなく嫌がられます)(笑)

jyunpaku
質問者

お礼

料理は好きです。でも、片付けが嫌いで、、うんちくも僕は多いと言われます。直さなきゃね。  有難うございました。参考になります。  

回答No.4

泳げないなら、いい機会だからスイミングスクールにでも通ったらどうですか? 水泳は一人でもできるし、川で子犬が溺れていたとき、助けられたらかっこいいですよ。 泳げない男はもてませんよ。 泳げたからといって、もてるって訳でもないですが。

jyunpaku
質問者

お礼

暇なら酒におぼれるのはどうでしょう。  有難う。参考にします。

回答No.3

空手やボクシングなどの格闘技 映画鑑賞 サイクリング ボランティア活動 こんなもんでしょうか

jyunpaku
質問者

お礼

格闘技は一応柔道を少しやっていました。でもやはり護身術は打撃ですよね。  有難うございました。ボランティアも素敵です。

• reki4649
回答No.2

彼女ができたときの為に食べ歩き。 ビストロ系のフランス料理屋やイタリア料理のトラットリアは一人でも入れます。 若いうちからこういう所に入ってマナーや立ち振る舞いを学んでおけば絶対に将来役に立ちますよ。 あと語学を習うのも良いですね。

jyunpaku
質問者

お礼

マナーですか。確かに私は結婚式で大恥をかいた事もある、非常識人間です。語学も然り。  確かに欠点を補い勉強するのは素晴らしいことですね。  大変参考になりました。有難う。