• ベストアンサー

20代後半の男性にお薦めの趣味は?

 私は20代後半の男性です。最近仕事が暇になり始めたのですが、彼女でもいればいいのですが、自分が今だに無趣味な為、時間を持て余しているのです。。  友人も結婚したり遠方へ行ったりなので、一人でできるお勧めの趣味、スポーツ等を教えて下さい。  ドライブ、ゲーム、読書、音楽、釣り、かなづちなのでマリンスポーツ以外で教えて下さい。。  車とバイクと若干のお金はあります。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.1

とりあえずジムに行って体を鍛えてみてはどうでしょうか? 週2回1~2時間もあれば鍛えられるので、他の趣味と同時にできます。 有酸素運動と腹筋中心に絞まった体を目指すもよし、 とりあえずベンチプレス100kg目指すもよし、 年齢性別はバラバラでも会員はみな同じような目的なので そこで新しい友達ができることもよくあります。 自分も25歳でジムに入会し、運動らしい運動をするのは初めてでしたが 5年経った今ではそれなりに成果は出てると思いますし、 新しい友達もかなりできました。

jyunpaku
質問者

お礼

 私もジムには行きたいなあと思ってはいたのですが、週1、2回で成果がでるのかな?と、思っていました。  でも、成果はちゃんとでるようですね。  bonogyさん有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

18歳・男です ネット将棋おもしろいです! 無料ですし友達も増えます。 あとギターとか。 好きなバンドをコピーできたときの満足感がいいです。 両方とも僕がはまっている趣味です。

jyunpaku
質問者

お礼

 麻雀ならネット対戦やったことあります。でも負けてくると途中退席してくるでしょ?  将棋はインテリ層だからそんな事はないかもしれないけど。  でも将棋は勝てないんですよねえ。あれは数学の世界だから。  回答有難うございました。大変参考になりました。

  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.8

変わったところで、社交ダンスなんてどうですか? 始める年齢が高い方が多いですが、若い女性も結構いますよ。20代後半なら、まじめにやれば確実にもてると思います。

jyunpaku
質問者

お礼

 話はちょっとずれますがシャルウィダンスは邦画では一番ナイスな映画だと思います。  でも実際やるのは勇気がいるなあ。。  でもおもしろ回答でした。サンクス。

  • jazzinn
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.7

jyunpakuさん、こんばんは♪ マラソンなんてどうでしょうか? 走ることは気持ちいいし、走り終わった後の達成感は 格別ですよ。スタミナもつくので、仕事のペースが 上がるし、あとなにより年末のホノルルマラソンなんかに 参加してタイムを意識するようになったら生涯スポーツとしても やっていけますのでお薦めです♪ 失礼しました。

jyunpaku
質問者

お礼

 マラソンは若いときに求職中、一度チャレンジしました。ハローワークの帰りとか、家に居ずらいのでよく河川敷を走りました。  有難う。参考になりました。  

  • h65k22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ラジコンっておもしろいですよ。世界チャンピオンが日本人だったり、専門誌何冊か出てますし、実際やるとおくが深いんですよね。ぼくも25歳ぐらいからやり始めましたが、なかなかいいですよ。

jyunpaku
質問者

お礼

 昔ドラえもんでスネオが持っていたヘリのラジコンは欲しいです。(あの、いつもジャイアンに落とされるやつ。)  そうですか、おもしろいですか。  一度ネットで調べます。有難うございました。

  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.5

料理なんてどうですか。 人の料理にうるさくなるのは行き過ぎなんですが(うんちく出るとなお鬱陶しい)、さらっと酒の肴なんか作れると、自分でも楽しいですし、結婚されたお友達の家に招かれたりしても、奥さんのサポートができて喜ばれたりします。 (注:本格的になりすぎると間違いなく嫌がられます)(笑)

jyunpaku
質問者

お礼

 料理は好きです。でも、片付けが嫌いで、、うんちくも僕は多いと言われます。直さなきゃね。  有難うございました。参考になります。  

回答No.4

泳げないなら、いい機会だからスイミングスクールにでも通ったらどうですか? 水泳は一人でもできるし、川で子犬が溺れていたとき、助けられたらかっこいいですよ。 泳げない男はもてませんよ。 泳げたからといって、もてるって訳でもないですが。

jyunpaku
質問者

お礼

 暇なら酒におぼれるのはどうでしょう。  有難う。参考にします。

回答No.3

空手やボクシングなどの格闘技 映画鑑賞 サイクリング ボランティア活動 こんなもんでしょうか

jyunpaku
質問者

お礼

 格闘技は一応柔道を少しやっていました。でもやはり護身術は打撃ですよね。  有難うございました。ボランティアも素敵です。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.2

彼女ができたときの為に食べ歩き。 ビストロ系のフランス料理屋やイタリア料理のトラットリアは一人でも入れます。 若いうちからこういう所に入ってマナーや立ち振る舞いを学んでおけば絶対に将来役に立ちますよ。 あと語学を習うのも良いですね。

jyunpaku
質問者

お礼

 マナーですか。確かに私は結婚式で大恥をかいた事もある、非常識人間です。語学も然り。  確かに欠点を補い勉強するのは素晴らしいことですね。  大変参考になりました。有難う。

関連するQ&A

  • あなたの趣味をたくさん教えて下さい!

    最近、新しいことをしたいと思っています^^ 私は結構スポーツが好きで、読書やゲームなども好きですが、体育館でスポーツや、冬はスノーボードなどをしている方が性に合っています。20代前半ですが、一人でぷらーっと海外に旅に行くほどの行動力はあります。 こんな私におすすめなことや、あなたのハマってたこと等お聞かせ願います!変わった趣味をもってる方のお話なども聞きたいです☆ 趣味からやりたい仕事を見つけられたりなんかしたら、本望だと思うので、人の趣味も聞きたいと思いました。

  • 30代無趣味です。何かないかな?

    家での趣味がなくて暇すぎて困っています。 外に行くときは、買い物、ウォーキング、百貨店巡り 本屋、街をブラブラ~などの趣味があるのですけど 家での趣味がありません。正直困っています。 10代20代のころは パソコン、アニメ、YOUTUBEとか。オンラインゲーム などがダイスキで、どちらかと言うと 友達と遊ばないで、家での遊びに夢中でした。 ですけど、この歳になって、家で遊ぶ趣味がないので 正直暇です。。。。w 妻子がいますが、個人的に一人になったときなどに はまれる趣味がほしいです。 何かオススメはありませんか? ちなみに奥さんは朝ドラマや、夜のドラマを見たり、買い物 きめつの刃がはやっているのでそのアニメをみています。 子供は友達と遊んだり、マリオのゲームをやっています。 夫である自分だけ趣味がなくて暇です。。。

  • 夢中になれる趣味は何がありますか

    最近、趣味がなくて困っています。 40代の男です。 いままで、海釣り、家庭菜園、家庭用ゲーム、ウクレレ、自転車、料理、 合気道、ドライブ、油絵、子どもと遊ぶ、グルメ、酒、筋トレ、仕事、勉強、 キャンプ、登山、ジョギング、写真、パソコン、映画鑑賞、読書などをやりました。 どれも面白くて熱中しましたが、なぜか、今、あまり面白みを感じません。 読書は、興味の対象が変化すれば読む本も変化して面白くなるので、別です。 何か夢中になれる趣味がやりたいのですが、 おすすめのものはありますか? よろしくお願いします。

  • 30代女性の趣味

    31歳になりましたバツイチ・子持ちの女性です。今度法事で親戚が集まる機会があります。 しかし、法事があるまでの期間、私は趣味のライヴ鑑賞の為何日か家を空ける予定です。かなり沢山あるのですべて行くわけではないですが、子供を母にお願いしないといけないことがあったり、そうでなくても夜私がいないと心配するだろうから、夜に家を空ける予定があるときは伝えるようにしています。 それで「何日と何日は家を空けるかもしれないから」と言う具合に母に伝えたところ「アンタ、もう31歳なんだからいい加減ライヴとか辞めなさい!!いくつだと思ってんの!」と言われました。 恐らく今度の法事で親戚中にその事を言われ、口うるさい親戚達からもヤンヤと言われるでしょう。 でも趣味に年齢は関係あるのでしょうか?子供がいる人はこう言う趣味を持ってはいけないとかあるのでしょうか?一体どんな趣味を持っていれば、周りは納得するというのでしょうか。 子供を産んだからトールペイントやガーデニングに興味を持たないといけないなんてことはないですよね? ちなみに私の趣味はライヴ鑑賞のほかに、器楽演奏、PC(HPを作ったりしています)、洋裁、読書(小説は読みませんが心理学関係の本をよく読みます)、美容・お洒落、お菓子作りなどで車を持っていたときはドライヴも好きでした。これからはマリンスポーツとウインタースポーツに挑戦できればと思ってます。恐ろしいほど多趣味です。まだまだやりたい事はあります。 一応家族・家計には極力迷惑をかけずにすむよう配慮しています。 30代女性の趣味として、何を言ったら周りの人は納得というか咎めることなく聞くことが出来るのでしょうか。(とは言ってもそれにあわせて趣味を変えるつもりはありませんが・・・)

  • 趣味

    私は既婚者で30代後半の男性です。 これといった趣味はありません。 休日は、ネットを見たり、テレビ見たりです。 妻は「何かしたら」と言います。 趣味のない人にとっては胸にグサッとくる言葉です。 妻の知人で、多趣味の人がいて、カメラ、マラソン、自転車をやってます。 マラソンや自転車は大会に出たりしています。 妻としては、こういう人が身近にいるので比較してしまうのでしょう。 趣味というと、どうしても体育、音楽、図画をイメージします。 私は、特に体育と音楽の成績は最低でした。 特にスポーツは人並みにできて、初めて楽しいと感じれると思います。 出来ないと単なる苦痛でしかありません。 そもそもスポーツが出来る人は、もとから才能があり、短時間で出来るようになります。 だから何をやっても楽しいと思うのでしょう。 苦手な人は、同じ時間練習しても出来ないので、すごく悲しい現実です。 ですので、趣味を楽しいと思えないです。 何をやるにも義務感になり、精神的に億劫です。 やりたくない趣味は、読書、語学です。 健康のためにも、体は動かしたいなと思っています。 だけど、スポーツクラブでトレーニングしても、つまらないです。 かと言って、スポーツしようにも特異なものはないので、これまたつまらないです。 現時点では、しょうがなく義務感で、スポーツクラブでトレーニング をしてます。 ”同じ境遇の方と意見交換したいです。” 宜しくお願いします。

  • 夫婦の趣味

    私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 「無趣味」について。

    私には「趣味」と呼べるものがありません。 色々やってきましたが、どれもすぐ飽きて長続きしません。 ギター、カメラ、ゲーム、読書、バスケットボール、バイク…。 長く続いたものでも1年、大抵3ヶ月~半年もやると飽きてきます。 短いものは道具を買い揃えて醒めたものもあります(苦笑) このまま熱中出来るものがないまま年取っていくのかと思うと若干恐怖すら覚えますが、 「めちゃくちゃ飽きっぽい」と言う性格を変えるまでには至らない現状です…。 趣味を通じた人脈もないし、人と会ってもネタに困りますし。 何か見つけた方がいいのはわかっていますが、皆さんはどうやって趣味を見つけているんですか? 無趣味のメリット・デメリット、皆さんは「無趣味」についてどうお考えですか?

  • 40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

    40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、 見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」 「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。 オススメの趣味を教えて下さい。 もし、条件を設定するとしたら、  ・老後まで続けられる(続けやすい)もの  ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)  ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、 運動系、文化系もOKです。 最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく お願いいたします。

  • 自分の趣味特技とは??

    お世話になります。 私は非常に地味で運動音痴なんですが・・・ 自己紹介等で趣味の答えは・・ 読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ 地味すぎますがその様に答えます。 しかし特技って答えられないのです。 皆さん自己紹介で特技はどのような事を答えますか? スポーツの回答はありきたりなんで結構です・・・ (私はスポーツ全く出来ませんが・・・) よろしくお願いします。 また、このような趣味あるって言う人も教えて下さい。