Solaris2.6 ディスクI/O調査

Solaris2.6 を使用しています。 早急に(ツール導入の猶予なし)ディスクI/Oの統計情報を出力しなければいけな...

shuyamakawa さんからの 回答

• 2000/12/25 01:47
  • 回答No.1
shuyamakawa

もし、私がそのような立場になったら、sarや、iostatなどを一日中出力させたものをどこかに保存しておいて、その出力をawkやperlで必要な情報を切り出して集計するようなスクリプトを作成すると思います。

すでにご存じの本かもしれませんが、参考文献を紹介しておきます。若干内容が古いかもしれませんが、UNIXの性能改善に関する考え方について全般的に書いてあります。「UNIXシステムチューニング」Mike Loukides 著 砂原秀樹 監訳 アスキー出版局 ISBN4-7561-0077-5
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。