• 締切済み
  • すぐに回答を!

エキサイトメールの使い方について

こんばんは、エキサイトメールについて2つ質問があります。    1つ目は、添付ファイル付きのメールの開き方です。 添付なしのメールを開く時と同じように、ただクリックすれば、添付ファイルも自動的に開くのでしょうか?  2つ目は、HTMLメールがきた時は、テキストメールを開く時と同じように、普通にクリックすれば、画像とか自動的に表示されるのでしょうか?   エキサイトは普段あまり使わないのでよく分からなくて、ヘルプ見たんですが、書いていないようなので・・・どなたか知ってる方教えてくれませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#16352

mint-77さん、こんばんは メールに添付ファイルがある場合は、 メール本文の最後になんらかのリンクが表示されます。 HTML を表示とか、001.jpg とか、archive.zip など。 添付ファイルを参照する場合はこの部分をクリックする事になります。 メールと入っても動作は Web ブラウザ上ですから、 このリンクをクリックした時の挙動は通常の Web ページを閲覧している時と同じです。 Web ブラウザの設定によって違いがあるので人によっては異なりますが、 たとえば 001.jpg という画像ファイルが直接のリンク先となっている場合は、 これをクリックすると素直にその画像がブラウザ上で表示され、 001.zip などの圧縮ファイルなどは所定の場所にダウンロードされる形になると思います。 →さらにブラウザの設定によってはこの操作後に自動解凍される場合もあります まぁ、一度自分宛にいろいろ送って試されてみては如何でしょうか?

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。