• ベストアンサー

急遽ワードを使って表を作る事に。

tuba_manの回答

  • tuba_man
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

単なるリスト表ならワードよりエクセルを使ったほうが簡単だと思うのですが。 ↓のURLに無料のテンプレートがあります。 「データ・集計・検索」の中に参考になる表がありますよ。

参考URL:
http://www.juno-e.com/
kokkorunn
質問者

お礼

ダウンロードしたらこのままの表が受け取れるのですか? 色々な表がありとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードを使って表を作る場合に

     こんにちは。私はエクセルが全く出来ません。今私のパソコンにはオフィス2000が入っていますが、 ワード2000で文章など作ったりしています。で、 エクセルではなく、ワードだけで表を作ったりしたいのですが、その際に役に立つガイドブックを探しています。色々な出版社からワードの初級の本などが出ていますが、表(例えば時間割や、ちょっと幅を変えたりした表など)を作るのに見て参考になることが沢山かいてあるガイドブックはどの出版社のなんという本でしょうか?  それが知りたくてヘルプです。必ず、エクセルではなく、ワードの本でお知らせください。  どうかよろしくお願いします。尚、当方初心者につき、なるべく親切にかいてあるガイド本を探しています。よろしくお願いします。

  • リストや表を作るときのアイディア

    会社で事務関係の仕事をしています。エクセル、ワードは基本的なことは分かるのですが、出来たデータの加工を多く処理していたので、自分で新規で作るときにいつも戸惑ってしまいます。 データを表にするのが苦手です。 元になるものがあればそこから修正して・・・って出来るのですが、全く最初から自分で考えて作成するってなるとお手上げです。 事務の仕事を何年もしているのにお恥ずかしいのですが・・・。エクセル、ワードの本を見ても、機能の説明なので、私が疑問に感じていることとは少し違うような気がします。 今回作らなくてはいけないのは、同じ業務を複数の人が担当していて、月単位で変わっていきます。それを担当していない人が見ても、今月は誰が担当しているか分かるように一目見て分かるものです。1年単位で一覧表にすべきかどうしたらいいのか・・・。 また、私の悩みを解消してくれそうな、参考資料があったら教えてください。 いろいろな表やリストを、そっくりそのまま一回自分で作ってみるっていうのも勉強になりますか? よろしくお願いします。

  • ワードの表作成教えて下さい。

    ここで質問していいかわかりませんが・・ ワード初心者です。 ワードの上の<表の挿入>をクリックして、表を選択して表をつくることはできたのですが、幅を狭めるにはどうしたらいいですか?

  • ワードで表を作ると思うのですが・・・。

     46文字×38行の原稿用紙を作り、4行目から34行目までは原稿用紙を縦二つに段組したいのですが、どのようにしたらいいのかお教え願えないでしょうか。  ワードで表を作り、セルの中の文字数と行数を指定するのかなと思うのですが、表まではわかりますが、セルの中の文字数と行数の指定の仕方がわかりません。  当方ワードはほとんど使った事がない初心者ですので、質問すらやっとです。 全然見当違いの方法でしたら、正しいやり方を教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワードでの表の作り方

    縦に1~12月横に1~31日の簡単な表をつくりたくて 初めてワードを使ってみました 表の挿入で行が作成できて縦に1~12月まで作れましたが 横に1~31日までを作ろうとすると途中から画面の右へ行けなくなってしまいます 説明下手ですみません 1~25日まで打ってもっと右のマスのほうへいって31日まで作りたいのです それとももっと簡単な作り方でもあるのでしょうか? ワード以外でも

  • ワードでできる表の作り方

    ワードで、物が置いてある場所の名(器材庫とか)をいれ、そこにある物品名、その定数、その物品を担当する人が入った表を作りたいのですが、罫線でも、テキストボックスでも、うまくできなくて、(`ω´)イライライライラ・・・・・中です。何かいい方法、ありませんか? 器材庫 ギプスカッター 1 チェック欄  ギプス開口器  1 チェック欄   ギプスバサミ  1 チェック欄                 この3つ担当する人の名前 こんな感じで、表を作りたいのですが、、、いい方法教えて下さい。 初心者です。

  • 表を作りたいんです。エクセル?ワード?

    一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。

  • word2003での表印刷について

    初めまして。word2003での表印刷についてお聞きしたい事があります。 wordで表を作成し、その表を横向きの紙1枚に、右上に1つ、右下に1つ、左上に1つ、左下に1つの計4つの表を並べて印刷したいのです。表は全て同じものです。 縦になら並べられたのですが、横にはどうしても上手く並べられません。表と表がくっついたり、セルのみのコピーになってしまいます。 excelではなく、どうしてもwordでやりたいのですが、出来る方法はあるでしょうか。それとも印刷プレビューで行う必要があるでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。すいませんが、お願いします。

  • WORDで作ったひょうに「表)1」みたいにつけるには?

    WORDで作ったひょうに「表)1」みたいにつけるには? たくさん表を作った時とか、 表と一緒にいい感じの位置に移すのに表(1)みたいなのも一緒に 動かすにはどうすればいいのでしょうか? うまく説明できなくてすいません。

  • ワードで作った表が消せない!

    以前作った方のファイルにある、ワードの表を 消したいのですが、その表には、カーソルも入らず、 当然、表という認識での選択もできないでいます。 困ってしまって、、、 その表を消さないと、その資料が完成しない。 ワード2003 での作成です。 自分で作った表で無いので、 なかなかすぐに原因がわからずに、、 でも、すぐに必要としているので、 どなたか、チェックポイントととなることを 教えて頂けると助かります。 お願いします。。