• ベストアンサー

福岡空港周辺の安い駐車場は・・・

福岡空港から8日間国内旅行に行きます。 期間が長いので安い駐車場を探しています。 無人・コインパーク等なんでも構いません。 多少遠くとも現地までの交通費等考えて、安くつくようでしたら是非利用したいと思います。 どんな小さな情報でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toboty
回答No.2

#1です。 >値段までは分からず 近辺相場は800円/日から1000円/日です。空港に近いほど高く、少し遠いと安くなります。よって、安くても9日分の7200円プラス消費税で約8千円かかります。 >無人のところでもいいので安価なところがあれば  空港周辺の治安は悪く、この5年間で殺人事件が複数回起こっています。その中には未解決の事件もあります。いずれも被害者は若い女性でした。  また、このあたりの無人に3日を超えて駐車していれば、高い確率で車上荒らしの被害にあいます。  安全を買うと思って、送迎サービス付きの有人駐車場に止めるか、8千円でタクシー往復するか、どちらかをおすすめします。

mana30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料金はどこもそんなに差は無さそうですね。 福岡空港周辺がそんなに治安が悪いとは知りませんでした。 車上荒らしに合うぐらいなら、多少高くとも人のいる駐車場にとめた方が良さそうですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• toboty
回答No.1

下記のHPを参考にどうぞ。 個人的にはタカパーキングが安くていいです。

参考URL:
http://www.element.gr.jp/parking/fukuoka.html
mana30
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考URLを拝見しましたが、値段までは分からず、残念です。 拝見した限りでは、送迎サービスつきのようですね。 無人のところでもいいので安価なところがあれば・・・と思っていますが、是非参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。