• ベストアンサー

ピーリングって??

高(1)の男です。 ニキビで悩んでいます。 まえに、ニキビに効く『ピーリング』っていう言葉を耳にしたんですが、これは何ですか?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15938
noname#15938
回答No.1

ピーリングは肌の古い角質を除去することです。 ニキビに効くピーリング・・・ ケミカルピーリングだと思います。 薬品を使用して古い角質を除去します。 エステや皮膚科(主に美容皮膚科)でやってもらえます。 自分でもできますが自己責任となりますので数回はプロにやってもらった方が安全です。 他にもグリコール酸の入った化粧水や洗顔料などもあります。 ニキビにはビタミンC誘導体入りのローションなども効果的です。

hisashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ケミカルピーリングって言うんですか☆  保険が利かないって聞いたんですが、本当ですか??いくらぐらいか知ってたら教えてください!