• ベストアンサー

嘘でも謙虚で居る事は人間関係で有効かどうか

kakkobu-の回答

  • kakkobu-
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

25歳男 前の質問を拝見させて頂きましたが、あのまま正直に接すればいいと思います。 回答者さんは、、ストレス発散も兼ねて答えているように見えます。 正直あんな風に言われたら「うぉ。」とか思いますが、向こうがそれ誘ってるし、謙虚って言うなら自分が謙虚になれば済む話じゃん。と思ってしまいます。 回答してあげてるんだから何言われてもヘコヘコしてろってのはおかしいです。 けど、痛い奴だなぁと思って適当に流した方が受けは良いですよ。(まともな人には好まれないけど、) そんな一々気にしないほうが良いよ。世の中の人は、もっと大雑把で適当で、それが当たり前だと思って普通に暮らしてます。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々な意見の人がいるから手痛い意見も仕方ないと思ったのですが、あのように言われたので正直びっくりしてます。 私は嘘をつくのが苦手なので…ただ質問を立てた以上は冷静にこれからはなろうと思います。

関連するQ&A

  • ウソをついた私

    この質問内容をお手数ですが、見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815319 どうしても彼とより戻したいです。

  • 嘘をつかれていたことが判明すごくショックです。人間不信になりそうです…

    つい先日、この掲示板で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053679 回答していただいた方ありがとうございます。 質問した相手の方はもうメールしていません。 メールするつもりも、もうありません。 ですが、ちょっと興味本位でオークションをやっているという 相手のIDを検索してみたところ、プロフィールが出て来て…。 読んでいて、またすごいショックを受けました…。 1.10近く上にサバ読んでいた 2.オークションの取引を読んで子供がいると書いてあった 文調やメルアドが一致しているので本人には間違いないと 思います。なんだかもう、すごいショックでした。 私はバカ正直なところがあるので自分のことは一切嘘言わずに 教えてたのですが、向こうは嘘だらけで… もちろん真実が私に言ってたことなのか、プロフィールで述べていた ことなのかは分かりません。 私自身思った以上にダメージが…なんだかすこし男性不振になりそうです。こういったことってよくあることなんでしょうか? 自分に免疫というか、全部信じてしまった自分にも非はあるのですが…。どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか? こんなこと恥ずかしくて誰にも相談できません 回答お待ちしております(><)

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 人間関係が窮地です

    以前にも一度質問しました。 同性の同僚にほとほと手を焼いています。今日は物がなくなったと大騒ぎし、その部屋にはその時私しかいなかったと言いだしました。(無くなったのはメモです。)実際は私以外にもいたので、一緒の方々は信用してくれていますが、その場にいなかった方々に、私が盗んだと言われ、聞いた方々の態度が急によそよそしくなりました。どうやら本腰入れて私を辞めさせたいと事です。(あの人まだ来る気かなと言っているのを聞いてしまいました。) 本当どうしたらいいのでしょうか。もう辞めるしかないのでしょうか? 以前の質問は以下です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837066

  • 嘘で固められた日常は、性格ですか?精神的なものですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765105 で質問したのですが(どうぞ御一読ください) 誰に対しても事実を自分に都合のいいように曲げるだけならまだしも、 今一番大事に思っているはずの恋人にまで到底信じる事の出来ない嘘をつく (また嘘をつかなければならない行動を取る)というのは あくまで性格上の問題なのでしょうか? 単なる興味で聞いているのではありませんし、 彼女の人生ですからどうこう言うつもりもありません。 (というか、腹を割って話ができません) ただ私も散々巻き込まれており、また彼女の行動が全く理解できないので、 こういう原因があっての行動だとか、 そういったことが知れればと思い質問させて頂いています。 宜しくお願いいたします。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 彼との事で(2)

    先ほどの続きです。 普段はデートの行き先も彼が提案することが多く、私もあんまりそれに反対することはありません。たいていのことは彼とだと楽しいからです。そのことは彼にも伝えてあります。しかし、今回のゲームセンターの件のあと、私が体調を大きく崩してしまった為(私はストレスで体を壊し易いので、今回のが自分のせいだと彼は思ったようで)、彼が気を使って私にどこに行きたいか聞いてきました。勿論これといって具体的には挙げられませんでした。先日の喧嘩のせいもあって、なんだかどんどん気まずくなっていってしまうようで、どうしたらいいのかわかりません。 なんだかうまく書けていなくて、分かりにくいかと思いますが、よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=287439

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。