• 締切済み

Outlook Express が勝手に起動して終了できません

パソコンを起動するとOutlook Expressが勝手に起動してしまいます。終了してもいつの間にか勝手に起動しているらしく、新着メールを受信しています。常に起動している状態になっているということです。 どうしたら完全に終了させられるのでしょうか。

みんなの回答

noname#185804
noname#185804
回答No.2

ウィルスが入っている可能性はありませんか? ウィルススキャンをされてみては? 若しくはレジストリのスタートアップに 覚えの無い物、関係ない物が登録されていませんか?

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

OSや接続環境が何もわかりませんので・・・。 スタート~プログラムから「スタートアップ」項目にOEが入っていませんか? もし入っていたら右クリックで削除して再起動をしてみてください。

tokoroden
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはWindows XPで、接続はADSLです。 スタートアップの項目には入れていません。

関連するQ&A

  • Outlook Express が勝手に起動して終了できません

    Outlook Expressが、パソコンを起動した時に勝手に起動してしまいます。スタートアップ時に起動するようには設定していません。 また、終了してもいつの間にかまた起動していて、新着メールを報せる音がなっています。 完全に終了するにはどうしたらいいでしょうか。

  • アウトルックエキスプレスが起動後すぐ閉じる。

    ウインドウズxpサービスパック3の下で、アウトルックエキスプレスを使用してきましたが、 しばらく前から、起動しても、新着メールがないと自動的にそのまま閉じてしまうようになりました。 一時は、起動後すかさず受信トレーなど適宜のトレーをダブルクリックしておくと、そのトレーが開き アウトルックエキスプレスも閉じないので、だましだまし使っていましたが、 昨日からは、新着メールがある(他のパソコンから自己宛にメールした)のに、 そのまま閉じてしまうようになりました。 メールも作れず、困っています。 特に設定を変えた覚えはないのですが。

  • Outlook expressが勝手に終了

    使っているOSはMac9.1で、Outlook expressでメ-ルをしています。 送受信をクリックすると、なんの警告もなしにOutlook expressが勝手に終了してしまいます。 メールの送受信ができなくて困っています。 どうしたらいいでしょう? パソコンの知識が無いに等しいので、何をしたらいいのかわかりません。 どなたかわかりやすく教えて下さい!

  • Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます

    Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます Outlook Expressが起動はするのですが、間もなくしてすぐに終了してしまいます。パソコンの起動直後は通常に作動するのですが、2回目以降はすぐに終了してしまいます。どうしてでしょうか?

  • Outlook Expressの不具合

    よろしくおねがいします。 Outlook Expressの表示が突然少し変になり困っています。 受信送信共に全く問題ありません。しかし受信したメールが普通なら受信トレイに太字で追加されるはずなのですが、メール到着音だけ鳴り追加されません。ステータスバーにも「○件の新着メッセージ」と表示されているのですが。 それで他のトレイに一度移り、もう一度受信トレイを見ると新着メッセージは現れます。もちろん一度outlookを終了し再起動させても同じです。これは送信済みアイテムなどの他のトレイでも起きてしまうようです。 どうか御助言よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS6

    OUTLOOK EXPRESS6を起動できなくて困っています。IEのツールバーからメールを送信受信はできるみたいですが、見ることはできないみたいです。また、右下の常留アプリのなかにメールのアイコンがあり、OUTLOOK EXPRESS6のかわりにそれが起動してしまう状況です。どうかわかるかたおしえてください。

  • Outlook Expressが起動できないんです

    自宅でコンピューターをノートパソコン・デスクトップの2台、無線LANで使用しています。OSは WindowsXPです。 先日ノートパソコンのOutlook Expressを起動しようとしたところ、以下のメッセージが出ました。 『ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。 WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。』 デスクトップは電源を落とし、使用していませんでした。 再起動以外でノートパソコンでOutlook Expressを使用できないでしょうか? 受信したメールをバックアップすることが出来ますか? コンピューターの再起動とはWindowsの再起動ではなく、ハードディスクを初期化することでしょうか? 以上教えてください。

  • Outlook Express が起動しません。

    Outlook Express を起動すると、 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください」とでて起動できず、ログオフ・再起動しても解決しません。 また、ログオフするときには「プログラムは応答していません。終了するか、windowsに戻って確認・・・」と出てきます。 (確認方法もわからないので、終了しました。) システムの復元を行っても解決しませんでした。 停電が起きたときからこのような状態になっています。 特になにかをインストールしたりしたわけではありません。 どうすべきでしょうか? 当方パソコンの知識はほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressはメールチェッカーはついてないの?

    Outlook Expressを使っているのですが、 Outlook Expressを起動していない状態でも 定期的にメールチェックをして、新着メールが あった場合、ウインドウでお知らせしてくれるような 機能はないのでしょうか?

  • Outlookのメールが勝手になくなっています。Microsoft Outlookになったり、Outlook Expressになったりします。

    下のような現象が起きます。私が何かしたのでしょうか? (1)Outlookの受信メールが勝手になくなっています。  削除したわけでもなく、移動させたわけでもないのに  一定期間の受信したメールがありません。  2007年からOutlookでメールをしています。  そのころからのメールはあるにはあるのですが、  ところどころ抜けています。  削除フォルダにも残っていません。  友達からのメールがなくなり、残念です。  こんな状況が何だか不安です。  登録したアドレスはそのままあります。 (2)Microsoft Outlookになったり、  Outlook Expressになったりします。  パソコンを起動すると、ある日突然デスクトップの  アイコンの表示から変わっています。    これが(1)の現象と関係しているのでしょうか??  開いたときのレイアウトも違うので勝手に変わると  やりにくいです。 皆さんのご回答をよろしくお願いします。