• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2本体この値段は妥当でしょうか?

どうも初めまして。 当方ゲーム機器に関して殆ど知識がありません。 最近になってゲームがしたくなってPS2を購入したいと思ってるんですがたまたま先日会社の同僚の子供がPS2の新型?を買ったらしく古いPS2本体を¥3500で売ってくれるという話をもらっています。とりあえず今は保留させてもらってるんですが友人曰く型番がSCPH-18000で本体、DVDコントローラ一式、接続機器一式付属でメモリーカードだけが無いということです。 決して友人を疑っているわけではないんですがこの型番でこの値段って妥当なんでしょうか?PS2は色々型番があって古い型は中古ショップでかなりの激安で買えると聞いた事があるんですがとりあえず相場だけでも知っておきたいと思ったもので。 とにかく全然ゲームの知識が無いんでぜひアドバイス宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

型が初期型で多少本体に傷や汚れがあったとしても、\3,500ならそこらへんの中古ショップで買うよりは十分安いでしょう。 一応ゲームができる範囲ならもとはとれると思います。 初期型ならもうかなりガタがきている時期なのか、DVDビデオが見られないという相談もここのサイトでは頻発してますけど、修理を考えずあと1年ほどゲームできるならそれまで楽しめます。 なお、中古ショップではすでにPS(初代PS)本体はどれだけきれいでも買い取りはしないと断っている店も多いです。PS2も今後はPSXからしか買取しない方向になってくるでしょう。 修理に出すと新品買えるだけの修理代がかかるのがわかってるので、完全に潰すまで遊べればいいという考えで選ぶのがいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 せこい話なんですが少しでも安く買えればと思って質問させて頂きましたがお店で買うよりかなり安く買えることがわかってよかったです。 買い取ることにしました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#20412
noname#20412

 こんにちは。3500円なら買いです。(^^)  いらなくなったらオークションでそれを上回る落札も可能です。(^^;;  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 3500円はかなりお得だとわかってニンマリ状態です^^ 同僚も気を使ってくれたのでしょうかねw。 早速迷い無く買取をお願いしました!

  • 回答No.6

安いですね、中古ショップでさえ、だいたい15000以上はしますよ。 ただ、付属のシステムCDデイィスクなどもついてるかどうか確認したほうがいいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 お店だとそんなにするんですね!この価格は破格と言ってもいいくらいなんですね!同僚に感謝ですね^^

  • 回答No.5
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)

かなり安いと思いますよ 中古やにもって行っても少なくとも倍くらいするんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 そんなに買取価格いいんですね! 早速本日同僚に買取をお願いしました^^

  • 回答No.3

しっかり動くのであれば、“かなり安い”です。 普通にゲームショップで買った場合、古い型でも1万前後はすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 昨日は全く問題ないということです。 かなり安いという事がわかって大変お買い得みたいですね。 買い取ることにきめました!

  • 回答No.2

ヤフオクで出てます。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p8169580 最終入札が6500円なので3500円なら買いだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 3500円というのはかなりお得みたいですね。 買い取る事にしました!

  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

ピンキリでは無いでしょうか? そのPS2の状態が分かりませんので・・・・ かなり使い込んでいれば高いですし、それほどで無ければ安いです。(18000番なら) が、shopでは基本的にあまり激安のは保証してくれませんよ。 3500円では何か不具合があるというレベルのものが多いです。 なので、ゲームやDVDがちゃんと見れて、不具合が無いようでしたら、買い得だと思います。 まあ、あったら、返品してお金を返してもらえば良いのですがね(同僚なら)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 早速お昼に同僚に聞いた所機能は完璧だそうです。 お買い得なようですね^^。 買い取ることに決めました!