• ベストアンサー

IEがいきなり終了する

ネットをしていて いきなりIEがエラーで終了することがあります。 ほかのページへ移動しようとする場合に発生します。 エラーメッセージは、「タイプ2のエラーが発生しました」若しくは タイプ1、ごくたまにタイプ3も発生します。これは一体何でしょうか? PCは、(去年の5月に買った)iMac、OS9.1、IE5、CATVで接続しています。

• kudo1
  • お礼率85% (17/20)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの「Freeze remover」を起動して「強力に...」で実行してやってください。後はほとんどの質問に「はい」と答えてやればいいです。 メモリ割当てを最適化してこういったエラーが出にくくなります。 これで直らなかったらPRAMのクリア(再起動時に画面が暗くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が5回聞こえたらキーを離します) をしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
kudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう アドバイスを受けました。でもどうやってよいか解りませんでした。 上記URL、参考にしてみますね。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• k_345
回答No.2

OS9及びそれより前のOSでは、IEって落ちやすいです。OS9ではよく悪さをしてくれます。OS8.6だとOS9で使うより安定しています。 Mac本体にたっぷりメモリを載せていても、IE自体にアプリケーションメモリをたっぷり割り当てても落ちます。 私はIEとNetscapeを併用して、メインはNetscape、どうしてもというサイトはIEというふうに使い分けています。

kudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。以前も詳しい人に聞いてみたりした のですが、「それは使用できないメモリの領域にアクセスしようと したから云々~」(←解らない)と言われ、IEのメモリを増やすよう アドバイスを受けました。でもそれもムリなんですね~。Macとは 相性悪いんでしょうかね?大変参考になりました。