• ベストアンサー

通話料の規制は出来ないでしょうか?

多分同様の質問が有ると思ったのですが 見つけることが出来ませんでしたのでご容赦ください 家族のために携帯を増やしたいと思っています ただ、以前2代目を契約したときに 予想以上に使用量が多く辞めた経緯があります。 現在auを使用していますが 例えば、auに限りませんので契約などで 通話料で1万円以上は、通話は出来ないなど 規制することは可能でしょうか? パケットは使い放題などあるので安心ですが それが心配で購入してあげる気になりません とはいえ、最近は公衆電話も殆ど見かけなくなりましたので 連絡手段が無いのも不安です。

• kotya
  • お礼率84% (44/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-a
回答No.1

できます。 「料金安心サービス」というのがあります。 他にも携帯電話単体の機能で規制も可能な機種もあります。 一度auショップで相談されてみては??

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/index.html
kotya
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます auで相談してみます これなら安心ですね

その他の回答 (2)

• nyonyon
回答No.3

各携帯会社ともに、使いすぎを防止する料金サービスがあります。 auですと「料金あんしんサービス」というオプションで設定可能です。 設定料金以上になった場合、利用を停止することができる「利用停止コース」にしておけば、 一定額以上の使用を規制することができます。 詳しくはこちらを http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu/hyojun_option_shosai.html#003

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kanto_chubu/hyojun_option_shosai.html#003
kotya
質問者

お礼

ありがとうございます これで、持たせてあげても安心になりました

• jcsst
回答No.2

ドコモですと下記のようなプランがあります。我が家の息子、娘もこのプランで使用しています。 ご参考にどうぞ・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/type_limit/index.html
kotya
質問者

お礼

ありがとうございます auより細かく設定できそうですね どちらが良いか悩みますが 良く比べてみたいと思います。