• 締切済み

明日(火曜日)に京都で遅いランチ

明日(28日・火曜日)午後に急きょ、京都に行くことになりました。 午後1時か2時にはJR京都駅につく予定です。 2人で、その時間からで、京都らしいランチができる場所をご存じないでしょうか? 京都は泊まらずに、ランチの後、散策して夕方遅くには出発してしまいます。 京都へは学生のころに修学旅行で行ったきりです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• haruka96
回答No.1

ホテルグランヴィア京都内に「浮橋」というお店があります。ランチは14:30までですが、おそらく入店のことだと思われますので、予約をしておいて14:30までに入ることができるなら大丈夫だと思います(念のため、予約の際はお店に確認なさってください)。 ホテル自体がJR構内にありますので、お越しにもお帰りにもバタバタせずに済みます。また店内にもお料理にも京都の風情があります。ただし眺望は……JR京都駅の表玄関(?)を行き交う人々を眺める……という感じになりますのでいわゆる「古都」の風情ではありません。肝心のお味は美味しいですよ。 どうぞご参考になさってください。

参考URL:
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/ukihashi.html
chie92
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、3時近くなったので断念しましたが、きっと素敵なお店なのでしょうね。 アドバイスありがとうございました!