haruka96のプロフィール

@haruka96 haruka96
ありがとう数45
質問数2
回答数69
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/30
  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • 『豆腐は中国人の発明』となぜ積極的に言わないのですか

    日本人が、日本文化を外国人に紹介しようとするとき、日本の食文化として、『豆腐』を紹介する人が多いです。 でも、日本人が外国人に『豆腐』を紹介しようとするとき、 『しかし、最初に豆腐を発明したのは中国人なのです。』 となぜ付け加えて言わないのでしょうか? 『発明者は中国人』という事を付け加えて言わずに、『豆腐は日本の食文化』と紹介したら、外国人は、『日本人が豆腐を発明した』と誤解するではないですか。それでは、中国人に対して失礼ではないですか。 もちろん、日本人は、中国から入ってきた『豆腐』に、独自の改良を加え、発展させてきたのだから、もはや、『豆腐は日本の伝統文化』と言っても良いことは分かります。 しかし、何も無いところから『豆腐』を出現させたのは中国人なのですよ。 われわれが、『豆腐』を日本の伝統文化として外国人に紹介する際には、必ず、『しかし、豆腐の発明者は中国人なのですよ。』と付け加えて言うべきだと思います。 『 真実を積極的に語らない 』 ことは、『うそをつく』 ことと同じだと思います。 『豆腐は中国人の発明』であることを言わずに、『豆腐は日本人の発明』という誤解を広める紹介のしかたをする日本人が多い理由を教えて下さい。

  • どうしても忘れられないダメ男、別れる以外の選択肢は?(長文です)

    25歳女性、彼は30歳バツ一です。ご意見を聞かせてください。 私は今、付き合って6年になる彼がいます。 浮気がひどくこれまでも何度となく他の女性と付き合い、1度は結婚に至ったこともありました。 その時はとても悲しかったのですが「彼が幸せになるなら祝福しなくては」と思ってあきらめたのです。が、2年で破局、また私のところに戻ってきました。 また、結婚している間も 私と会っていた様な人なので、彼のふらつき癖は治らない気がします。 性格も違い、私が無理をしなければ一緒にいられないし、辛くても別れるのがお互いのためと何度も思いました。別れるときには、彼はものすごく素っ気無くなり、面倒なのか私が悲しむ顔を見たくないのか、別れ話に応じようともしません。 しかし、住所・電話も変えて念のため着信拒否までしたのですが結局は彼の方から戻ってきてしまうのです。前回は会社に電話してこられて出ざるをえませんでした。 戻ってくるときは多分本気で、結婚しようと言います。 今回は彼の会社の上司や社交の席でも婚約者として紹介されました。 その度にもしかしたら、と期待してしまいます。 彼と縁を切り他の男性と結婚・出産までしてしまうのが一番なのはよく分かっています。 それができないとしたら、他の選択肢は何があるでしょうか。 1.彼と結婚する 2.結婚せず一緒に住む 3.同居はせず、ずっと愛人(?) 4.その他 ご意見を聞かせてください。 ちなみに今回は、彼が「付き合っている女性と別れたから私と結婚する」と言い始めました。 まだ彼女と私の間で迷っているようで、私に対して熱烈なラブコールをしたり連絡を絶ってみたり毎日極端に変わります。 来月、一緒に海外旅行へ行く予約までしてしまい(彼は、たとえ別れという結論でもキャンセル料がもったいないから行こう、と言っています。)身動きが取れません。

  • 初心者でも可能なプログ

    タイトルどおりですが、初心者でも簡単にできるブログをおしえてください

  • このサイトで「ご参考までに」とURLのみを貼ること

    このサイトで調べれば大体の事は分かるので、ずっと閲覧のみさせていただいておりました。夢歌と言います。よろしくお願いいたします。 以前からずっと疑問になっていたことなのですが、「参考までに」と言って他サイトのURLだけを貼っておく人が幾人かいらっしゃいますが、どう言うお考えでされているのでしょう?ダラダラと書くことが良いとは思いませんが、本当にこのURLのサイトの有効性を理解した上で紹介してもらっているのかしら?とか、大体こういう方はいの一番に回答されていますし、単なるポイント稼ぎなのかしら?とも、第三者の目から見ると感じてしまいます。 検索の方法を知らない方も大勢いらっしゃるだろうから、代わって検索して頂いてありがとうと思われるのかもしれませんが、的確なサイトのみの紹介も必要かもしれないのですが、自分の疑問の検索に使っている私のような人間は、どうにも腑に落ちない気もするんです。こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか?皆さんはいかがお感じになられますか?また、そう言うご回答をされる方は、どう言ったお考えでされているのでしょうか?どうぞ教えてくださいませ。