• ベストアンサー

結婚式の格安出張写真、ビデオ

9月に挙式、披露宴を挙げます。 見積もりを出してもらっている段階なのですが、どんどん値が上がってきているので、節約できるところはしていきたいと思っています。 そこで、見積もり内の「ビデオ撮影11万円、カメラ撮影10万円」というのを、持込にして節約出来ないかと考えています。 大阪市内の式場まで来てくれるところで、格安(両方合わせて15万以内)で素敵な撮影をお願いできるところがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 35歳既婚者です。 ご結婚めでとうございま~す。 たしかに見積もりってどんどん膨らみますよね。 中身を聞けば「はぁ?コレにお金かかるの?」って言いたくなるような料金内訳なんかもあったりしますが・・・ で。 ビデオと写真撮影の持込ということですけど。 まず、外部のカメラマンが入れる会場かどうか? 素人の撮影はOKでも、プロは一切立ち入りお断りとか、 撮影にまで持ち込み料(1~10万円くらい)が必要になる会場も数はすくなくありません。 上記の確認が取れていらっしゃるのなら 「アートディレクト」(大阪京橋)さんをオススメします。 私も去年の5月末に挙式、6月上旬に披露宴をしたのですけど、写真撮影に関しては挙式会場指定業者と比べると驚きの低価格でしたよ。 (出張費も大阪市内なら不要だったと思います。) 私たちの披露宴会場は持ち込み料がかからなかったので、結局、外部委託でお願いしました。 カメラマンさんもとてもいい人で、仕上がりも満足でしたし、 同じアングルで友人が取ってくれた写真と比べてみると、やはり 美しさは格段の違い! 後で出席者に焼き増しを配る時も「微妙」な顔になってたら、渡しにくいでしょ? 一番綺麗な写真を残したい特別な日ですものね。 よければ一度ご相談に行かれはどうですか? 4月くらいに行けば、大阪城の桜も見れていい息抜きになりますよ。 素敵なお式になりますように。

momo-banana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 早速アートディレクトさんに資料を申し込みました♪ 一生に一度の事ではありますが、その先の生活もあるのでやはりなるべく削れるところは削っていきたいので・・・。 是非検討したいと思います! ありがとうございまいた☆