• 締切済み

デジタルカメラ購入

使っているデジカメが壊れてしまったので新しく買いたいと思っています。今海外に住んでいるのですが、半年後には日本に帰ります。こっちで買った場合日本で充電するとき変圧器を通さなくてはいけないのでしょうか??どちらの国でも変圧器なしで使えるものがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

  • jjy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

どちらの国か不明ですが、ビデオの記録方式が違うかも知れません。日本国内はNTSCですが、ヨーロッパ方面だと、PAL方式を使っています。 撮影したカメラで、再生するのは良いのですが、 他のビデオカメラで見ると、回転速度が違いますので、 少し変な、映像に成ると思います。 日本で購入したビデオを、使われるのが一番良いのですが。   ご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アダプターが100Vから220V、220V?対応していれば大丈夫と思います。 購入するときにアダプターを確認してください。(書かれている内容) たぶん今はほとんど各国の電圧に対応していると思いますが。

noname#18451
質問者

お礼

ありがとうございます(●´∀`●) お店で確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタルカメラ 変圧器不要??

    最近のデジカメは海外で充電する時にに必要な変圧器が不要だということを聞きました。 しかし私が持っているカメラはファインピックスZ1で少し古いものです。 説明書等をどこかにしまい忘れてしまい対応しているのか確認できません。 この機種は変圧器が必要な機種でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • デジタルカメラについて

    もう1週間後に渡米するのですが、実家に写真を送ったり思い出を残したりするのにデジカメを買おうと思っています。 そこで、日本でデジカメと変圧器を買っていくか、現地でデジカメを買うかどっちが良いですかね?4年くらいアメリカにはいる予定です。 機能、費用、変圧器の手間などの面から助言をいただけると嬉しいです。

  • おすすめのデジタルカメラ

    おすすめのデジタルカメラ デジタルカメラの購入を考えているのですが 種類がたくさんあり困っています。 今はSanyoのDSC-J4 400万画素 VGAの動画が撮れるものを使っていますが 同じ、もしくはもう少しレベルを上げた日本ブランドのデジタルカメラがほしいです。 今使っているものは、 夜の柔らかい光りを写そうと思って(例えればロウソクの光りとか) フラッシュをつけずに写真を撮ると、手ぶれでなかなか綺麗に写りませんが そんな手ぶれ修正などの機能・暗い中でも綺麗に撮れるデジカメはありますでしょうか。 できれば2万5000円以下で、おすすめのデジタルカメラがありましたら教えてください。 また、デジタルカメラはパソコンと同様に海外で変圧器なしで充電できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「デジカメを海外で充電するとき旅行用変圧器を通すな」って、何故?

    デジカメを海外(200V超/電圧不安定な国)でよく使います。 デジカメの使用説明書に「海外で充電する際、変圧器を使わないで下さい」のように書いてあり、はて、と思いました。私の認識では、デジカメは「別に100Vでも240Vでもいい」であり、ですから説明書には「変圧器を使わなくてもいい」と書いてあるものだとばかり思っていたのに、「使っちゃだめ」とは。これは何故なのでしょうか?何か通してはいけない理由か、通すことで増すリスクでもあるのでしょうか? (なお、海外対応携帯の説明書にも同様に「充電時に変圧器を通すな」と書いてありました。) 電圧が不安定な国で使用しているため、電圧安定機能のついた変圧器を持参しているので、それに通せるものなら通したいのです。実際、パソコンは通していますし、実はデジカメも通しちゃっていますが、「通しちゃだめ」っていうのはどの程度厳密なのか、そもそもどういう理由によるものなのかがわからないことには心配で。 ご教授お待ちしております。

  • デジタルカメラを初めて購入します

    タイトル通りで初めてデジタルカメラを購入予定です。 今迄、「デジカメはオリンパス」というものが自分の中でありました。 理由は、確か医療用レンズ世界シェアNo.1で 単純にオリンパスを買っておけば間違いないだろう…でした。 しかし、同じ様な過去スレを約半年前迄読みましたが ほとんどオリンパスを薦める方がおられないので 考え方が間違っていたのかと思う様になりました。 また、小型デジカメは手振れも多くなる事も知りませんでした。 また、メーカーによってもかなりコンセプト等が違う様にも感じました。 デジカメはレンズの性能だけじゃなく TOTALの性能が大事という事でしょうか? 使用用途は旅行はほとんど行きませんので 主に自宅で家族やペットを撮るくらいです。 予算は本体3万くらいで、これを買っておけば 特に困らないだろうというものがあれば教えて頂きたく。 また、電池はリチウムイオン充電池とリチウムイオン充電器を買っておけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 最後に、知人があまり悩まず予算を決めて 好きなデザインを買えば?と言われたのですが 買って後悔したくなかったので こちらに質問させてもらいました。

  • アメリカの8mmカメラは日本で使えますか?

     アメリカでシャープのビューカムを買ってきました。日本に帰ってきて充電しようと思ったら、コンセントが違うのか充電できません。  国内の物を外国の電圧に換える変圧器はたくさん見かけましたが、海外の物を日本の電圧に換える変圧器は見たことがありません。どこかでうっていますか??知っている方いたら教えて下さい。

  • デジカメを海外で使用する場合

    デジカメを海外へ持って行きます。(ドイツ)その場合、現地で充電する必要が発生しますね。その場合、国内で充電するのと同じようにやればいいですか?変圧器を使用する必要はないのでしょうか?(変圧器を使わなくても大丈夫ですか?)

  • 任天堂 DS i

    オーストラリアで任天堂DSiを買ったのですがそれを日本に持って使うことって可能ですか? 海外で買ったDSiは日本で充電できるのか教えてください。 友達が日本で買ったDSiをオーストラリアに持ってきたら変圧器を使っても充電できなかったみたいなんです。 電気屋によると、DSiは海外の充電に対応しないとのこと。 (日本で買った場合は日本のみ充電可能、その他の国で買った場合場はその土地のみ充電可能といわれたそうです。) 本当にそうなのでしょうか? わかる人いたら教えてほしいです。 お願いします。

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • カメラ購入 デジタルvsフィルム

    夏休みの海外旅行をきっかけに,カメラ購入を検討しています. そこで,デジカメかフィルムカメラかで悩んでいます. デジカメもフィルムカメラも,過去は持っていましたが今は 紛失や故障で持っておらず,人に借りたり使い捨てカメラにしたりでしのいでいました. 今回,約2週間の海外旅行なので,買うことを検討しています. (デジカメ充電やフィルム購入については不便の無い土地です.電圧のことも サイトなどで少し勉強しました) 消去やデータ保存・共有,即時性という点でデジカメにはメリットがありますが, 海外旅行ではメモリーや電池のもち,充電の煩わしさという点で,不安があります. そういう点では,気楽に使えて,アルバムなんかにして人に見せるのに便利な フィルムカメラのほうがいいかなぁ,とも思っています. しかし,日常使いにはデジカメか・・・?と,ここ数日,思考が堂堂巡りです. ちなみに,ホームページ作りやオークション参加などの習慣はありません. 「第一の目的が海外旅行,その後日常でも使いたい」ということを踏まえて, 何か私が考え漏らしていること等,アドバイスいただけると幸いです. (というか,どちらかに背中を押して欲しい...) 加えて,色々な方の価値観をお聞きできれば幸いです.

このQ&Aのポイント
  • 紙が送れませんのエラーで背面が空いていないか確認とメッセージが出ているが、背面は閉まっている。ローラーも掃除したが改善しない。
  • ブラザー製品「DCP-J572N」で紙が送れませんのエラーが発生しています。エラーメッセージが表示されるにもかかわらず、背面は正常に閉まっており、ローラーも掃除済みですが、問題が解決しません。
  • 背面が閉まっているにもかかわらず紙が送れないというエラーがブラザー製品「DCP-J572N」で発生しています。ローラーの掃除を行いましたが、問題の改善には至りません。
回答を見る