• 締切済み

デジタルカメラ購入

使っているデジカメが壊れてしまったので新しく買いたいと思っています。今海外に住んでいるのですが、半年後には日本に帰ります。こっちで買った場合日本で充電するとき変圧器を通さなくてはいけないのでしょうか??どちらの国でも変圧器なしで使えるものがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

• jjy
回答No.2

どちらの国か不明ですが、ビデオの記録方式が違うかも知れません。日本国内はNTSCですが、ヨーロッパ方面だと、PAL方式を使っています。 撮影したカメラで、再生するのは良いのですが、 他のビデオカメラで見ると、回転速度が違いますので、 少し変な、映像に成ると思います。 日本で購入したビデオを、使われるのが一番良いのですが。   ご注意を。

回答No.1

アダプターが100Vから220V、220V?対応していれば大丈夫と思います。 購入するときにアダプターを確認してください。(書かれている内容) たぶん今はほとんど各国の電圧に対応していると思いますが。

noname#18451
質問者

お礼

ありがとうございます(●´∀`●) お店で確認してみます。