• ベストアンサー

オススメの漫画を教えてください☆

gooratanの回答

• gooratan
回答No.4

こんにちは。 好きなマンガの趣味が似てるかな?と思って回答します。「ハンター×ハンター」「レベルE」は私も好きですが、「MONSTER」が今ひとつ…というのに同感です。(好きな方すみません) 田村由美「7SEEDS」 「BASARA」で有名なマンガ家さんです。 ひと言で言うと、近未来サバイバルマンガでしょうか。 チームごとに話が進行していくので、中だるみがなく緊迫感のあるストーリーが続きます。 死体やらゴキブリやら少女マンガ誌に連載しているとは思えないシーンもありますが、かなり骨太な話です。(「BASARA」より好きです) あらすじ紹介(ややネタバレ) http://flowers.shogakukan.co.jp/artists/art_f.html もうひとつ 岩明均「寄生獣」 友人に絵(モンスター)が気持ち悪いと言われるまで、気持ち悪いことに気づきませんでした(笑)。 そんなことが気にならないくらい、重いテーマを扱っている読み応えのあるマンガです。 コミック完全版の表紙 http://images-jp.amazon.com/images/P/4063346641.09.LZZZZZZZ.jpg あらすじなどネタバレあり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3

around
質問者

お礼

共感してもらえてうれしいです >< 「7SEEDS」は買おうかな~と迷っていたんです! モンスターが気持ち悪くても(笑)、話しがおもしろいなら全く問題ないので「寄生獣」も気になります。 とっても参考になりました!ありがとうございます☆