• ベストアンサー

明石から子連れで雪遊び

3月に2歳の子供を連れ車でスキーに行こうと計画しています 明石から近い所でお勧めの場所がありましたら紹介して 下さい 子供がいるので雪遊びが中心に考えています 出来れば片道2時間以内でいける所がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

明石から2時間で雪遊びですか? ちくさ高原、ばんしゅう戸倉あたりが近いですが、明石からだと2時間半は見たほうが良いですし、高速代やガソリン代を考えると六甲山のほうがたぶん安上がりですよ。 六甲山の子供料金は3歳からですから、入場料は両親分の2000円×2+駐車代1000円、ホームページの割引券で200円×2安くなり、2600円。 ちくさ高原の場合、播但道姫路JCT~福崎が450円、福崎~山崎が700円ですから、往復の高速代が2300円で駐車場が500円の2800円です。これにガソリン代を考えると、六甲山がいかに安いか。 子供ゲレンデしか利用しないので六甲山で十分だと思いますけど。

sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございます 合計すると六甲の方が安いですね(^_^;) 六甲を視野に入れ検討しなおしますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

小さい子供さんとの二時間は大変と思います。 途中、天候の具合により道中異変が起きるかもしれません。 今回は近場の「六甲山人工スキー場」はいかがですか。 今はタイヤチェーンがなくても走行できそうです。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/ski/index.html
sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 六甲も考えたのですがお値段が・・・ ほんとど子供ゲレンデしか利用しないのに あの値段は・・・(^_^;)

関連するQ&A

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 初めての雪遊び

    年末に初めて那須高原のファミリースケート場に行くことになりました スキー場も初めてですが、雪遊びするのも初めてです。 HPで調べたら、キッズパークなる場所を発見したので、そこで子ども達2人と雪遊びしようと考えています。 スキーウェアは購入したのですが、手袋などは、普通の手袋に防水スプレーとかでは、遊べませんか?長靴などのおすすめがあったら教えてください。キッズパークに遊びに行った方がいらっしゃいましたら、情報教えてください。

  • 雪遊びの場所

    いつもお世話になっております。 最近めっきりと寒くなり、雪も寒い地域には積もったりする季節になりました。 そこで子供が冬休みということもあり、雪遊びに連れていってやろうと思うのですが、どこか自然が豊かなソリ遊び程度ができる場所はありませんか? 私は京都市内在住なのですが片道1~2時間ぐらいで行けるような場所で、セコい話ですが無料、もしくは駐車場料金ぐらいの場所があれば教えて欲しいです。 今まではスキー場に行ってたのですが結構な出費なもんで(笑) もし良かったら教えて下さい。

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 子供と雪遊び

    3月13日より1泊で車山高原スキー場へ子供と雪遊びをしにいく予定です。子供は4歳・2歳です。ホームページで見ると車山高原は子供用の施設が充実しているようですなのですが、実際に行かれた方のご意見聞か聞かせください。 質問は3月中旬でも雪があるのでしょうか、ゲレンデ近くのお勧めの宿泊所をご存じないでしょうか。あれば教えてください、よろしくお願いします。

  • スキー場ではなく雪遊びの出来る場所

    子供を連れて雪遊びをしに行きたいと思っているのですが、スキー場は混みますよね^^; できればのんびりと遊びたいと思っているのですが、雪遊びがメインじゃないくてもそこの場所で雪遊びが出来る設備かなにかがあればいいのですが・・・ 結構難しいですか? 出来れば明日出発なので知っている方お願いします

  • 千葉から一番近い雪遊びの出来る場所

    双子の女の子(4才)ともうすぐ2才になる男の子の親です。 うちの子供達が雪遊びをしたいと雪が降るのを待っているのですが 当然の事ながら、なかなか降りません。待っていてもいつになるか分からないので雪のある所へ行ってしまおうかと検討中です。 そこで・・千葉から一番近い雪遊びの出来る場所はどこでしょうか? 雪遊びと言っても雪だるまを作れるだけでも、そりなどで滑れても、何でもかまいません。 欲を言えば、大人も楽しいといいんだけど・・ ちなみに、スキーはやった事がありません。はずかしながら・・

  • 2歳の子供 雪遊び用手袋

    スキー場で子供が雪遊び(雪玉作り)をして遊んでいましたが、 手と足がキンキンに冷たくなりました。 (市販のスキー用手袋2000円を使用) 子供の雪遊び用手袋などないでしょうか? 値段はきにしません。 お勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子連れでの初めてのスキー

    こんにちは。今シーズンの金曜日に一泊二日で私と妻と娘(1歳9ヶ月)でスキー場に行こうと計画をしています。今回は娘の雪遊びと宿泊(食事や温泉)をメインにして、両親はちょろっと交代でスキーが出来ればいいかなと考えています。横浜から車かもしくは電車で行きます。おすすめのスキー場および宿はありますか?出来ればゲレンデと宿が直結しているとうれしいです。あと、子供連れで行くときに気をつけたほうがいいこともありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 豊田市近郊で雪遊びが出来る所を教えて下さい

    愛知県の豊田市から公共交通機関で行けて雪遊びが出来る場所を 教えていただけないでしょうか?  5歳と2歳の子どもでスキーをするつもりは親子ともにありません。 雪に触れられればいいかなと思ってまして車で雪がある所に行くのは 怖い(スタッドレスタイヤも持ってないし)ので、車以外の手段で 行きたいと思っています。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう