• ベストアンサー

明石から子連れで雪遊び

3月に2歳の子供を連れ車でスキーに行こうと計画しています 明石から近い所でお勧めの場所がありましたら紹介して 下さい 子供がいるので雪遊びが中心に考えています 出来れば片道2時間以内でいける所がいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明石から2時間で雪遊びですか? ちくさ高原、ばんしゅう戸倉あたりが近いですが、明石からだと2時間半は見たほうが良いですし、高速代やガソリン代を考えると六甲山のほうがたぶん安上がりですよ。 六甲山の子供料金は3歳からですから、入場料は両親分の2000円×2+駐車代1000円、ホームページの割引券で200円×2安くなり、2600円。 ちくさ高原の場合、播但道姫路JCT~福崎が450円、福崎~山崎が700円ですから、往復の高速代が2300円で駐車場が500円の2800円です。これにガソリン代を考えると、六甲山がいかに安いか。 子供ゲレンデしか利用しないので六甲山で十分だと思いますけど。

sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございます 合計すると六甲の方が安いですね(^_^;) 六甲を視野に入れ検討しなおしますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

小さい子供さんとの二時間は大変と思います。 途中、天候の具合により道中異変が起きるかもしれません。 今回は近場の「六甲山人工スキー場」はいかがですか。 今はタイヤチェーンがなくても走行できそうです。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/ski/index.html
sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 六甲も考えたのですがお値段が・・・ ほんとど子供ゲレンデしか利用しないのに あの値段は・・・(^_^;)