• 締切済み

豊田市近郊で雪遊びが出来る所を教えて下さい

愛知県の豊田市から公共交通機関で行けて雪遊びが出来る場所を 教えていただけないでしょうか?  5歳と2歳の子どもでスキーをするつもりは親子ともにありません。 雪に触れられればいいかなと思ってまして車で雪がある所に行くのは 怖い(スタッドレスタイヤも持ってないし)ので、車以外の手段で 行きたいと思っています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
回答No.3

no2です。山とはいえ県内ですからこちらでふっていなければ 多くはふらないと思います。しかし HPの道路状況をみると「1部凍結あり」とありますから 山の陰になっている所に降った雪が凍っていて解けていないようです。 坂道であると少しすべるかもしれません。

回答No.2

県内に唯一のスキー場・茶臼山は近いし 雪を見るだけぐらいなら(人工雪)大丈夫なのではないかと思います。豊田市内の稲武から南へ行き 高原道路で行けば30分もかからないと思います。 http://www.honokuni.or.jp/toyone/ski/index.htm

cyclepot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。記載していただいたアドレスから 茶臼山スキー場のホームページを確認したところ、確かに高原 道路の料金所からすぐがスキー場ですね。  ちなみに、人工雪という事はスキー場までの道のりの間は 雪はないという事でしょうか?雪道の運転がほとんど経験がないので スキー場につくまでにそれなりに雪はあるよ、という事であれば やっぱり車で行くのは二の足を踏んでしまいます。  高原道路自体・高原道路料金所を降りてからスキー場まで普通の タイヤ(スタッドレスではない)で心配なく行けるかどうかが 気になってます。

• zorro
回答No.1
cyclepot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    上記アドレスを参照させていただきましたが、公共交通機関で アクセスのよい場所っていうのは少なそうですね。  別にスキー場じゃなくても、雪がそれなりに積もってて 雪合戦なんかが出来るような場所であれば問題ないんですが。。