• 締切済み

ネットでのローソンチケット購入

ローソンチケット会員でたびたびチケットを購入してますが、最近のネット販売(ロッピー)についての疑問です。 人気の公演で発売当日など混んでつながらないのはわかりますが、先行予約で数日期間登録(抽選)受付のものでつながりにくいのが気になります。 去年までは日中や夜中になれば即つながっていましたが、最近は一度でつながることは稀で「混みあっています。しばらく経ってから・・・」となってすごく使いづらいです。 しかし、発券がしやすいのと、手数料がないのがよくてこれからも利用したいと思いますので、なにか理由があるなら納得のうえで利用したいです。 去年、ロッピーのプログラムの不都合で何週間か使えないときがありましたが、つながりにくいくなったのはそれ以降の気がします。 単に利用者が増えただけか、なにか理由があるのでしょうか? それにしても使いづらい!会費払ってるのに。

• shie
  • お礼率84% (62/73)

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.1

こんにちは。 >それにしても使いづらい!会費払ってるのに。 ホント使いづらいですよね。 なんで検索機能ないんだろう?? 先行抽選もほとんどないし。 >手数料がないのがよく これはいいとこなんですよね。 ぴあやイープラスだと1000円以上かかりますもんね。 >つながりにくいくなったのはそれ以降の気がします。 私は以前もサーバーの容量が小さいんだろうなと思っていて、リニューアルで期待していたのですが、あいかわらずだなという感じです。 答えになってませんね(w)。 ちなみにロッピーも使いづらいですね。 押しても押しても反応しない文字があったり。 ファミマの機械のレベルのほうがぜんぜん高いような気がします。 今後に期待しましょう。