-PR-
解決済み

吉田拓郎が高杉晋作役で出る映画のタイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198939
  • 閲覧数315
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

昔、吉田拓郎が高杉晋作役で出ている映画を見たことがあるような気がしますが、タイトルをはじめ、何も思い出せません。
最近なぜかそれが無性に見たくなってきたのですが、何と言うタイトルの映画でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「Ronin 坂本竜馬」(86)
という映画です造ったのは武田鉄矢だったはず。

拓郎氏は加藤和彦氏と主題歌も担当し
「We are Ronin」とかいうヒンシュクものの歌詞でした。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=149667&frmHeaderSearchType=
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:44:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」です.
検索かけると情報はたくさん出てきます.
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:45:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

昭和61年に東宝から配給された「幕末青春グラフィティ RONIN 坂本龍馬」ですね。

公開の1~2年前にテレビでやったスペシャル番組の映画化だった記憶があります。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:45:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (23/51)

『幕末青春グラフィティRONIN』だと思います。
脚本と主演の坂本龍馬役は武田鉄矢さんでした。
いい映画でしたね。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございました。
おかげさまで思い出せました。
レンタルビデオ店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-15 19:46:10