• ベストアンサー

関西(大阪・兵庫)格安ホテル

4月前半平日に女性一人で宿泊予定です。 1日目に夜桜見物に二条城、2日目に宝塚観劇を予定しています。 どちらにもアクセスがしやすい場所でホテルを探しています。 条件としては ・上記の通り京都・宝塚へのアクセスがしやすい(宝塚へのアクセスを優先しています。宝塚へ1時間以内に行けると助かります。11時か15時の開演の観劇予定ですが出来れば11時開演分が第一希望です。) ・1泊上限は6000円以下を考えています。(カプセル以外シングル素泊まり) ・部屋に風呂トイレはなるべくあった方がいいですがないならないで構いません。 余り関西に慣れていないのでご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

十三のプラザオーサカはいかがですか? 十三は阪急宝塚線にて宝塚駅まで27分です。また阪急京都線にて河原町まで快速特急で37分です。京都駅の方が都合が良ければ、梅田(大阪)までは5分足らずです。 適当な大きさの繁華街ですし、6000円以下です。参考に。。

参考URL:
http://www.plazaosaka.com/index.html
yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト見てみました。 すごく綺麗で良さそうなホテルですね! 宝塚も京都も中間あたりだしなかなか良さそうですね。

その他の回答 (10)

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.11

元京都在住のものが再び来ました。 すみません、読み落としとかがあり、ちょっと的外れなことも書いてしまってました… まず二条城からは JR沿線(新大阪、茨木など)への移動:二条城前→市バス[9][50]京都駅行き→京都駅前/京都→JR→ 阪急沿線(十三、茨木市など)への移動:二条城…徒歩15分程度…大宮→阪急→ とするのが現実的でしょう。なお大阪・梅田付近なら、どちらでもOKです。 先の回答では二条駅から徒歩としましたが、よく考えたらメリットがほとんどなかったので、バスにしました。4月の平日なら大幅遅れはないでしょうし、本数も多い(20時台:8本、21時台:7本)ので。 あと、阪急利用時の参考に、地図を貼っておきます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/20.835&el=135/44/57.949&scl=25000&bid=Mlink 阪急の駅までバスで移動することも可能ではありますが、距離的に現実的ではないように思います。 なおJRの方がいいかどうかは両方使いなれた自分としては微妙ですね。 阪急の方が駅は若干小さく、また「宝塚行」以外が宝塚に行ったりはしないのでなので、迷いにくいとは思います。 JRも案内はしっかりしてますから、注意していればどちらでも問題ないですが… (もし安さ重視なら文句なしで阪急ですが) ホテル自体は皆さんが述べた以上に出せるものはないので、どこのホテルを選んだかによって、上のことを考慮してもらえれば幸いです。 JRか阪急かは なお実のところ、京都エリアから宝塚は、JR(尼崎乗換え)で1時間程度、阪急(十三乗換え)でも1時間10分程度なので、9時頃京都を出れば、十分11時開演に間に合います。 場合によっては京都宿泊というのもありでしょう。参考までに。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 行き方参考にさせて頂きます。

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.10

#9です。補足。 肝心の「ホテルクレスト デュオ」のアドレスが抜けてました。 http://www.hotel-crest.co.jp/

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.9

1日目は夜桜見物ですから、夜にホテルまで帰ってくるんですよね。 男性なら新大阪もOKですが、女性の場合、新大阪は??。治安悪いです。出口も複数で駅が巨大なので、方向がわからなくなる可能性もあるかも…? また、京都、宝塚へのアクセスですが、複雑な方法は避け、シンプルなものを選びましょう。関西に不案内なら、JRがいいでしょう。 二条城はJR二条、宝塚もJR宝塚駅でOK。 1.お勧めなのは、JR茨木駅前の「ホテルクレスト ディオ」。 料金4800円でJR茨木駅前、かつ、交番前の、綺麗な建物なので、 女性でも安心。茨木は大きな市なので、スーパー、銀行、コンビニ もたくさんあって便利。 茨木は大阪と京都のほぼ中間。もちろん、京都や宝塚へは、 JRで乗換なしでいけます。(新大阪→茨木JRで10分) 二条城へは、JR京都駅で「嵯峨野山陰線」へ乗換えるだけでOK。 1日目:JR茨木→JR京都→乗換→JR二条→徒歩10分二条城 2日目:JR茨木→JR宝塚(新三田行き乗車直通) どちらへも中間点なので、一時間以内です。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 市内ばかり頭にありました。 なるほど茨木とかも考えれば選択肢広がりますね。

  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.8

二条城へ行くのに 阪急大宮や JR二条から歩け とは・・・  普通はバスか地下鉄の利用でしょ。 よって 乗り換え回数考えれば 普通はJRを勧めると思うが。 夜桜を何時頃まで見るつもりかによって その日のうちにどこまで移動できるかは 自ずと決まるので それを書くべきでは? それとどの方面から 何でくるのかにもよるとは 思うけど。 楽天トラベルなどで調べれば 値段的にはいくつもでてくるはず。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.7

前の方も述べてるように、梅田・十三・新大阪駅最寄が候補でしょうね… じゃらんとかで探せばかなりありそうです。 なお宝塚へのアクセスはJRも阪急も大差ないですが、二条城へのアクセスは、阪急の方がかなり安くあがります。 ※阪急の場合:昼間は桂駅乗り換え(同一ホーム)、朝夕は乗り換えなし、大宮駅から徒歩15分程度、390円 ※JRの場合:京都駅乗り換え(少し距離があります)、二条駅から徒歩15分程度、720円(京都駅で一旦改札を出ないとさらに高くなります) >nov-dさん 新大阪から宝塚は1本で行けますよ。(15分に1本各停があります)

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 梅田から10時10分発の電車に乗れば11時公演に十分間に合います。 20分発だと、大劇場は厳しいですがバウなら間に合いました(笑) やはり梅田(大阪駅)が一番選択肢が多いですし便利なので 梅田で探されてはいかがですか。 阪急梅田駅に近くて安いホテルということで、私はサンルート梅田をよく利用します。 狭くて気がめいるのですが、安くて近いが一番で・・・。 10時過ぎてからのチェックアウトで十分10分発に乗車可能です。 もっと悪い条件でいいのでしたらいくらでも探しようがあると思いますが ネット予約でとんでもない料金設定になっていますね。 これなら大丈夫だと思います。  十三のプラザオーサカもよく利用しますが 周囲がラブホテル街なのでびっくりしないでくださいね。 あと、オートロックじゃないので鍵をかけ忘れないように気をつけましょう。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_333985.HTML
yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ検討してみます。

  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.5

1.新大阪がアクセスに便利だと思います。JRを利用すると、京都、宝塚とも30~40分ぐらいで乗り換えせずに行けます。宝塚は阪急沿線が有名ですが、JRと阪急の駅は近接していますので、問題はありません。また、帰りは梅田駅経由で阪急と地下鉄御堂筋線を乗り継ぐと、大阪の街の雰囲気が少し味わえるかもしれません。時間は少し余分に掛かるかも知れませんが、気にする時間ではありません。 2.新大阪では、ステップイン新大阪を推薦します。もちろん、バス、トイレ(ウォシュレット)基本的なものはすべて揃っています。今時のビジネスホテルはだいたいそうですが、その中でも気に入っているホテルです。ホテルのHPから予約すると、5800円、これに朝食を付けても6300円です。種類は色々あり、バイキング形式です。レディスや禁煙ルームもあるようです。私は男性で喫煙者なので詳細は分かりませんが。駅出口から歩いて数分です。何れにしてもyuzu-aoiさんが希望される条件に合うホテルは新大阪周辺を含めて色々あります。ホテル検索(楽天トラベルやベストリザーブ)のサイトで、ホテルの評判が色々掲載されていますので、是非参考にされたら良いと思います。

参考URL:
http://www.step-inn.com/index.html
yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろ検討させて頂きます!

  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.3

#2です。 すみません、ウソを言っておりました。 新大阪から宝塚は1本でいけませんでしたね。f^_^; ですが概ね30~40分で行けますよ。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 新大阪ですねー考えて見ます。

  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.2

新大阪などいかがでしょうか?(→参考URL) ビジネス街なので、ホテルもあります。 ちょっと歩けば西中島近辺で飲み屋街などもあります。 (風俗街もあるのですが。。。f^_^;) 新大阪駅からすぐ近くで、プランによっては5,000円を切りますし、京都へも宝塚へもJR1本で(各々1時間以内で)行けますよ。

参考URL:
http://www.newosakahotel.com/html/jap/main_e.htm
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://webshop.kt.fc2.com/hotel/
yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北陸→宝塚→京都or大阪への『交通利便』をお願い。

    北陸→宝塚観劇→京都or大阪への『交通利便』を教えて下さい。 ・まず、北陸地方からサンダーバードに乗ります。  そして、宝塚大劇場へ行きたいです。  この際は、大阪まで行って、JR福知山線に乗るのが一番わかりやすく、安価(いくらでしょう?)か教えて頂きたいです。 ・サンダーバードを降りて、すぐに福知山線に乗ることは可能でしょうか?  (改札乗り場は一緒ですか?)  本来ならば、1度、大阪?(10時30頃かな)で降りて、美味しいランチを食べたいのですが、宝塚の開演が13時の為、残念ながら、無理ですよね・・・? ・宝塚観劇が17時位に終わったとします。  そしたら、京都へ行くのと大阪へ行くのでは、どちらが安価、時間短縮ですか?  (翌日は京都へ行きます。)  また、どちらの方が田舎者にわかりやすい交通利便でしょうか? 4泊5日の旅行をしようと思っております。 宝塚観劇の後、京都と大阪、どちらで宿泊しようか、迷っています・・・ 宝塚観劇の翌日は、京都での予定がありますので、仮に大阪で宿泊した場合は、10,11時には、京都へ赴きます。 美味しい夜ご飯を食べたいのですが・・・ 宝塚が終わった後の近場に美味しいグルメはございますかね? 新しくなった、大阪駅、京都で『宝塚観劇をした日』に、すぐに行き着けるオススメお店情報を知っておられたら、教えて下さい。 ちなみに、グルメは、バイキング大好きです・・・スイーツも好き~ 都路利のパフェは食べます! 色々なことを一度にお尋ねして申し訳ありませんが、少しずつでも宜しいので、アドバイス、宜しくお願い致します。 田舎者の旅行なので、迷わない、安い、美味しいグルメの旅行を楽しみたいです。 色んなご意見を聞きたいので、どうぞ、お時間がございましたら、宜しくお願い致します。

  • 兵庫大阪の観光

    2泊3日で関西に旅行に行きます。伊丹空港着で1泊目は兵庫県宝塚に、2泊目は大阪難波に宿泊する予定です。 ただ事情があって、旅行のつもりで手配したのではないので観光を全然計画していなかったのです。 そこで、観光ルートを教えていただきたいのです。 旅行者は大人1名子ども1名です。 ちなみに関西圏は京都以外は行ったことがありません。 またユニバーサルスタジオ以外が希望です。

  • 東京宝塚劇場での観劇について

    東京宝塚劇場での観劇について 初めて宝塚を観に行く予定なのですが、2点お尋ねします。 1)11:30開演なのですが、何分前に劇場入口に到着しておくべきでしょうか? パンフレットぐらいは購入したいと思うのですが、観劇前に確保しておくべきでしょうか? 2)ネットで調べますと、兵庫の宝塚に比べ東京の宝塚のファンはおしゃれして観劇をする傾向にある という一文を見かけました。 東京の観劇では、Tシャツ・ジーンズのような格好は不適切でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 宝塚観劇後の宿泊に適した良い宿泊先を教えて下さい。

    来月18日宝塚へ観劇に行く予定で、劇場近辺を捜しているのですが、 関西の地理がよくわからない為、とりあえず「宝塚」近辺で捜して みたのですが空室がなかなか見つかりません。 出るところまで出てしまえばいくらでもあるのかも知れませんが、 方向音痴で公共交通機関音痴なので、とにかくわかりやすいところ でなければ迷ってしまう恐れがあります。 劇場で観劇後行き易い立地で良いホテルがありましたら教えて下さい。 因みに一人で宿泊、朝食は無くても構わないという条件で捜し中です。

  • 京都の格安ホテル

    今度 友人の為にシングル(素泊まり)を予約します 京都駅周辺か 伏見区で探したいのです 前回の時には 伏見区のアーバンホテルを取ってあげたのですが (ココは良かったらしいです) 素泊まりなので もっと安い所は無いかと思っています あんまり酷いホテルだと可哀想ですが とびきりお洒落じゃなくてイイです 一泊(食事無し)シングルで5000円位の所はありますか? 宜しくお願いします

  • 宝塚歌劇11時開演の幕間のランチ

    3月中旬に、初めて宝塚歌劇を観に行きます。(東京ではなく、宝塚のほうです。) 11時開演なのですが、お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。 宝塚歌劇のサイトを見ましたが、11時開演の幕間のレストラン利用は当日予約…みたいなことが書いてありました。 幕間って何分ぐらいなんでしょうか? 幕間のレストランは、予約しないと食べられないのでしょうか? 観劇される方は、どういうお昼を取るのでしょうか? 劇場内にはお弁当のようなものは売られているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 大阪・兵庫ドライブ情報募集中。

    こんにちわ。 今回、今週末の3連休の旅行先について相談します。 10/9(日)~10(月・祝)に、彼と車で関西にいく予定です。(二人とも30代前半です) 初日は山口を出発して、山陽道・中国道を通り、天橋立を観光後、大阪泊。 翌日の10日の案がなかなか思いつきません。 山口に帰る途中、大阪から兵庫の間で寄り道をしたいのですが、お勧めはありますか。 今回は、ショッピングや宝塚などの観劇よりも、いわゆる「観光地めぐり」をして、おいしいお昼でも食べながら、彼とゆっくり過ごしたいと思っています。 海・山いずれでもOKです。 ネットや雑誌などで探してみましたが、いまいちピーンとこず、皆さんにぜひ伺いたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西の病院への就職

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は今、北海道の大学病院で働いていて4月から2年目になったのですが、夫が転勤で関西に行くことになり今の病院を退職してついていくことになりました。 関西には1度もいったことがない上に、知り合いもおらず、病院もたくさんあるので病院を見学するにしても絞り込むのが大変で、今とても悩んでいます。 金銭的なことを考えても、早めに就職したいのでみなさんのお力をお借りしたいと思い、ここに投稿させてもらうことにしました。 神戸、宝塚、京都市内の病院でおすすめの病院がありましたら、お教えいただきたいと思います。 今回の引っ越しで宝塚に引っ越しする予定なのですが、数年後には京都に引っ越す予定で、もし京都にいい病院があれば京都にある夫の実家で暮らすことも考えています。 今は大学病院で働いていますが、今度は民間病院で働きたいと思っています。というのは、以前民間病院で働いていた先輩から、「大学病院でずっと働いていたら、民間の病院では働けなくなるよ。いそがしいし、今、先生がしてくれていることも看護師がしないといけないんだから。」と言われたからです。正直なところ、大学病院と民間病院の看護師のちがいについてよくわかっていないのですが、私の働いている病棟では明らかに民間病院での経験がある先輩の方ができるのです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 日帰り関西 宝塚?海遊館?

    9月の3連休に日帰りで大阪の友人の家に遊びに行きます。 10時に大阪駅で待ち合わせをしています。 15時以降はUSJに行く予定になっていますが、 それまでの予定が決まってません。 今考えているのが海遊館と宝塚です。 友達の話では ・海遊館は楽しいけど、連休中は混雑する。朝一でないと厳しい。 ・宝塚は11時開演だけど、移動に時間がかかるのでUSJの滞在時間がが少し短くなる。 と言っています。 USJは絶対に行く前提で、みなさまならどっちを選びますか? 宝塚・海遊館以外のご意見でも構いません。 新喜劇は、当日私の好きな芸人さんが出ないようなので今回は見送ります。 ちなみに当方も友人も20代後半の女性です。 宜しくお願いします。

  • 京都のホテル

    10月に京都にひとり旅に行く予定です(1泊)。 しかし、世間は修学旅行シーズン、泊まったホテルがガキんちょでいっぱい…は嫌なので、京都在住、またはご経験者の方にお聞きしたいです。 ネットでホテルを探したところ、 ・ホテルオークス京都四条 ・法華クラブ京都 の2つが条件的になかなか良さげかなぁ…と思ったのですが、これらのホテルはいかがでしょうか? 私の条件は、 ・シングル(できれば禁煙ルームあり) ・料金は7000円まで(安いほどありがたいです) ・部屋は狭くてもいいけどきれいなこと ・食事はなし(素泊まり) ・四条から二条城、または、京都駅近辺(北側) です。 上記のホテル以外にも、「ここがいいよ」と言うところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。