• ベストアンサー

一人旅のハウステンボス

3月中旬に長崎・福岡あたりを一人旅しようと思っています。九州は全く行ったことないのですが、女の子がハウステンボスに一人で行くのはどうなんでしょうか?「一人で行ったことがある」というコメントもみますが、「ディズニーに一人で行くようなものだ」という声も聞いたことがあります。一人で居づらかったりしたらせっかく行っても楽しめないと思うのでどうしようかと迷っています。ハウステンボスに行ったことのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.4

私も一人で回ったことがあります。TDLの場合は待ち時間が長いので、一人だと手持ち無沙汰だったり、なんとなく浮いた感じになる気がしますよね?ハウステンボスは、アトラクションの待ち時間が短いし、色々なお店をのぞきながら散策気分で気兼ねなく過ごせると思います。ただ、夜はちょっと雰囲気が変わります。TDLは閉園時間ぎりぎりまでにぎやかですが、こちらは、閉園時間にかかわらず、夕方にはお店やアトラクションがパタパタと閉まってしまい、とても閑散として寂しくなります。園内のライトアップは素敵なのですが…食事場所も限られますし、パーク内に宿泊をお考えなら、その辺を考慮されるとよろしいかと思います。では楽しい旅を!!

yoko001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。なんとなくハウステンボスのにぎわい方などのイメージがつかめた気がします。ずっと行きたいと思っていたハウステンボスなので、一人でも散策気分で気兼ねなく過ごせるのならば、ぜひ行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#30521
noname#30521
回答No.3

27歳女性です。 ハウステンボスとディズニーランド、両方行った事がありますが、ハウステンボスは一人で行っても大丈夫だと思いますよ。 他の方も書かれているように、ハウステンボスはアトラクションを楽しみに行くところではないと思います。 (人がちょっと少ないけど)町並み、雰囲気を楽しみに行くところだと思います。 ですので「周囲の目」みたいなものはあまり感じないかな? 質問者様が博物館や美術館などを見に行くのが好きなタイプの方ならなお、楽しめると思います。

yoko001
質問者

お礼

人は少ないのですね。割と多めなのかと思っていたので意外でした。美術館を見に行ったりきれいな町並みを散策したりするのは好きです。「周囲の目」があまり気にならない場所ならば楽しめそうですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.2

ハウステンボスはTDRよりも、「街」の雰囲気があります。 (ただし残念ながらちょっと閑散とした街です・・) 盛り上がるようなアトラクションが少ない分、不自然ではないように思います。 九州に初めてでしたら、個人的には、長崎の街を歩くほうがお勧めです。

yoko001
質問者

お礼

不自然ではないとのことで少し安心しました。結構時間はあるので、長崎の街の観光も楽しみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

ハウステンボス・TDRの両方とも1人で行った事がある者です。 どちらかといえば、ハウステンボスのほうが1人に寛容なような気もします。 まあ、あまり気にしないほうがいいかなと思います。 ハウステンボスはチューリップが綺麗ですよ。 ぜひ楽しんできてください。

yoko001
質問者

お礼

チューリップがきれいとのことで、ぜひぜひ見にいきたいと思っています!あまり周りは気にしないで自分が楽しめればいいなと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬の旅

    月内に2泊3日で旅を検討しているのですが行き先に悩んでいます。 1歳半の子連れなので飛行機での旅、寒すぎない所を検討しています。 沖縄、九州で検討しているのですが、ハウステンボスに行ったことのある方、2日間もかけて見る所ですか? 長崎市内→ハウステンボスと分けた方が楽しめますか? 福岡は友人が居て毎年行っているので九州、沖縄、四国など東京と同じか、それ以上暖かい所で子連れが楽しめる場所のアドバイスお願いします。

  • 熊本一人旅

    熊本に友達がいるので JALの1万円チケットが取れれば 6月あたりに2泊か3泊くらいで 行きたいなと思っているのですが、 友達は休みが1日しか取れないので あとは1人でいろいろまわろうかと 思っています。 でも、友達に「車無いときついよ?」と 言われてしまい、運転できない私は 九州一人旅は難しいのかも!?と 悩んでいます。 実際のところどうなのでしょう? 1人で色々まわるのはきついでしょうか? 1人で回れる、いいプランがあれば 教えてください!! 実は、福岡も行きたいなと思っているので 帰りは福岡から帰るのもいいかなと思ってます。 熊本もしくは福岡で、女性1人でまわれる いいスポットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の長崎観光にアドバイスください(至急)

    1月5日(土)から2泊3日で、長崎をメインに九州女一人旅をしようと思っています。 東北から羽田経由です。行き帰りとも、どの県の空港でも利用できます。 長崎で絶対見たいのは、原爆資料館、浦上天主堂、大浦天主堂、中華街、孔子廟、眼鏡橋、夜景などです。ハウステンボスは、今回一人旅でもあるので外そうかと思っています。 せっかく九州に行くので、長崎以外の県にも、とかんがえ、交通の面から,最終日に福岡に行き、福岡空港からかえろうかと思います。 アドバイスいただきたいのは、 (1)福岡で思いつくのが太宰府天満宮しかありません。だったら、長崎に2泊して、長崎を満喫した方がいいでしょうか。または、福岡以外におすすめの場所はあるでしょうか。 (2)長崎に1泊するとして、2日間で効率よく回るルートを教えてください。ちなみに初日は長崎空港に12時半頃につく予定です。 (3)ハウステンボスは、一人でも楽しめますか? 以上、一つでもアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • ハウステンボスについて

    11月26日~30日 4泊5日で九州北部を回ります 粗方 計画はできていますが検討中なのが 3日目の行動 ハウステンボスに行こうと思っていたのですが 日曜日に一人でハウステンボスに行くのは 浮いてしまうのではという心配があります 果たして問題はないのでしょうか 素朴な疑問ですいませんがお願いします 参考までに行動計画です 26日 羽田空港→長崎空港→長崎市内散策      長崎市内泊 27日 長崎通さるくに参加        長崎市内泊 28日 ハウステンボスに行くか        嬉野・武雄温泉へ      佐賀市内泊 29日 唐津城・虹の松原散策      時間があれば小倉駅周辺散策       小倉泊 30日  門司港レトロ散策      長野へ帰宅 JRの周遊きっぷを使います

  • ハウステンボスへの行き方

    今度、熊本からハウステンボスに行きます。 高速道路に乗ると、何故か大泣きになる2歳の娘もいるし、せっかくだから長崎まで船の旅も良いかも??と思い、ルートを調べてました。 船は島原の方へ到着するようなんですが、島原からハウステンボス・・となると、結構遠いのに驚きました。 大体、車だと島原からハウステンボスまでは、どのくらいの時間を要しますか?? ハウステンボスで1泊しますが、ハウステンボス以外は今のところ、まだプランを立てていません。 やはり、素直に高速道路を使って行った方が良いのでしょうか??

  • 九州1人旅のプラン

    3月18日(土)に友達の結婚式のため、熊本に行きます。ついでなので、20日(月)か、21日(火・祝)まで鹿児島、長崎、福岡あたりを旅したいと思っていますが、行き先を決めかねていますのでアドバイスをお願いします。 ・18日(土)は熊本に宿泊が決まっています。 ・21日(火・祝)には広島へ帰らないといけません。 ・女1人旅になります。 ・移動は公共交通機関になります。 ・九州では博多以外は行ったことがありません。 ・オランダ村のチューリップ祭りや、温泉も行きたいのですが、女1人旅になるので躊躇しています。 ・歴史的な名所などには特に興味はありません。 ・街で遊ぶなら博多かと思いますが、博多は行く機会があるので今回は外したいと思っています。 ・1日は鳥栖にあるアウトレットモール(Premium Outlets Japan)に費やそうと思っています。

  • 一人旅

    こんにちは。4月下旬に初の一人旅にでます!今検討しているのは、神戸・広島・福岡+長崎のどれかです。文化遺産や町並みなどを見物するのが旅の目的です。運転ができないので電車・バスといった移動手段が充実していること必須ですが、何しろ行ったことがないので実際どうなのか分かりません。行ったことのある方ぜひ情報ください!また、上記3ヶ所以外にも一人旅にお勧めのところありましたらぜひ教えてください!ちなみに、その後友人と鹿児島に行くので、鹿児島への移動がスムーズかどうかが気になります。どうぞよろしくお願いします

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九州へ一人旅を考えています

     こんにちわ!  私は3月頃に九州へ一人旅を考えています。  もちろん、九州に知り合いがいるわけでもなく…。 本当に一人旅です。  最近色々な事件がおきていますが…やっぱり一人旅って…あぶないですかねぇ…。  女性で一人旅されている方どうですか?  男性でも女性の一人旅ってどう思われますか?  今まで一人旅なんて経験はなく…。(今回九州を選んだのは、何度か九州には行っているからです)