• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デジタルパーマうの掛かり具合と値段)

デジタルパーマの掛かり具合と値段

koiotome66の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ 今日デジタルパーマをかけたばかりの者です。 私は行きつけの美容室は特になく、いろんな美容室に行っています。 ですので、デジタルパーマも初めての美容室でクーポン使用して1万円でかけました。 tanakacchiさんの(1)と同じですね。 デジタルパーマ、いいですよ♪ コテで巻いているみたいです。 tanakacchiさんが悩んでらっしゃるポイントについて… 1.美容師さん曰く、デジタルパーマは普通のパーマより痛むらしいです。 本当は今日カラーも一緒にしたかったのですが、ダメでした。 でもトリートメントをプラスすれば痛みも軽減されると思います。 2.値段はあまり関係ないような気がします。 (あんまり安すぎるのは怪しいですけど…) デジタルパーマで2万円はちょっと高いかな~?と私は思います^^;(ゴメンナサイ) ただ、tanakacchiさんはずっと縮毛矯正をかけていらっしゃるのですよね? 縮毛矯正をかけている方はデジタルパーマがかかりにくいそうです。 私もカウンセリングの際、縮毛矯正の有無を聞かれましたし…。 でも美容室によってデジタルパーマの薬剤や機械も違いますでしょうから、御自分で美容室に問い合わせてみてはいかがでしょうか? よかったら参考にしてください(*^_^*)

関連するQ&A

  • デジタルパーマについて

    近々デジタルパーマをかけたいと思っています。 髪の長さはセミロング~ロングぐらいです。 昨年10月に縮毛矯正をかけており、ストレートが 若干とれてきているような感じです。 先々月、いつもとは違う美容室にカットへ出かけ、 「デジタルパーマをいつかかけてみたい」と美容師さんに申し出ましたが、 「縮毛矯正かけるときに一緒にかけれるよ」と 言われたきり、話は流されました。 ちなみに縮毛矯正は4月ぐらいになったら施術しようと 考えていたので、この状態(中途半端にくせ毛と縮毛矯正の毛がある)のまま、デジタルパーマだけをかけに行くのは無理なのか?と、疑問に感じています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正 と デジタルパーマをしたいのですが

    タイトル通り、縮毛矯正とデジタルパーマをしたいのですが これって可能でしょうか??まずどっちを先にかけたらいいのかさえわからく困ってます><; もしかけたとしてもモチが悪くなるとか痛むとか・・・ 私は結構くせ毛で、そのくせ毛をいかせれば・・・とは思ってるのですが、 今どうしてもしてみたい髪型はどうも生まれつきのくせはいかせそうもなくて><泣 やはり縮毛矯正をかけてからパーマでしょうか? ちなみに↓ここで縮毛矯正専門店でかけようと思ってます。 http://www.syukumou.jp/ このお店はなんか、地中海の深海から採った泥を配合したトリートメントを使っているそうなんです>< とっても良さそうなんでここでかけた後何週間かあけてデジタルパーマかけてみたいんですがどう思いますか?><;

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • デジタルパーマについて教えてください

    お世話になります。 私の髪は癖毛・剛毛・多量で、ずっと縮毛矯正をかけていたのですが ここ1年弱放置したままでぐちゃぐちゃです。 でも、このまま縮毛矯正をかけ続けるのが嫌になってきて デジタルパーマをかけてみようかと検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、デジタルパーマで 下の画像のような細かいパーマをかけることは 可能でしょうか。 サイトでスタイルを見ても、「ふんわり」かかったものが多く 細かくはかからないパーマなのか?と疑問に思いました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • エアウェーブとデジタルパーマと

    引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • デジタルパーマ(形状記憶パーマ)

    男です。デジタルパーマといえば巻き髪としか聞かないのですが(自分だけかも・・・)外はねパーマみたいにすることもできるのでしょうか? また、デジタルパーマは縮毛矯正と同じ薬剤を使うと聞きました。 くせ毛で普通のパーマはかかりそうもないと親に言われたのですが、デジタルパーマはかかりますでしょうか?主観でかまいませんので、返答お願いします。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    専門の方、または経験者の方にお尋ねします。 私はココ数年、縮毛矯正を掛け続けており 最近はデジタルパーマも一回試してみて 中々の仕上がり具合に満足していました。 しかし、1ヶ月前知人のカットモデルのために 更にその前月縮毛矯正とデジタルパーマをかけたにも関わらず パーマをかけたせいで、髪が酷くチリチリに痛んでしまいました。 最近では根気強くトリートメントをしていたので 少し痛んでいるレベルまで治まってはきたのですが 3,4ヶ月に一度は縮毛をかけていた位の酷いくせ毛でしたので 前髪と側頭部あたりが結構うねってきています。 そして折角かけた毛先のパーマももしゃもしゃです・・・。 今までにこんな良くない状態で縮毛矯正をかけた事がなかったので 分からないのですが、髪の痛んでいる時に縮毛矯正はよくないのでしょうか? やはり大人しくうねりがある部分だけかけた方が無難でしょうか? もう一つ質問です。 普段通っている美容院では縮毛矯正後一ヶ月以内に デジタルパーマをかけるとパーマの値段が半額になると 勧めてくれるのですが、そんなに間を置かなくても平気なのでしょうか? 安くなるのは嬉しいのですが 一ヶ月以内にパーマをかけるのはチョット不安です。 やはりそれなりにダメージを受けるんでしょうか。 教えてください。

  • デジタルパーマをとりたい。

    先日デジタルパーマをかけましたが、もともとパーマがかかりにくい髪質だったためか、あまりパーマがかからず、2日後にもう一度デジタルパーマをかけてもらいました。ですが、結局思い通りの髪型にしてもらえず、パーマをとりたいのですが、縮毛矯正しか方法はないですか?他にデジパーマをとる方法はないですか? 2回もデジパーマをかけてるので結構傷んでます。 よろしくお願いします。