• ベストアンサー

はじめての海外旅行

今年の春か夏に海外旅行に行きます。行き先はグアムです。 人数は、自分と妻と息子(旅行時:1歳8ヶ月)の3人です。 新婚旅行に行けなかったこともあり、とても楽しみにしています。 旅行会社に直接申し込むのではなく、海外ウエディングも兼ねていますので、それと併せて海外挙式サービス事業を行っている会社を通して申し込むことにしています。 海外旅行には行ったことがなく、小さい子供もいますので正直不安です。いろいろと担当の方に問い合わせたり、自分で調べたりしているのですが、やはり先方も会社である以上、アドバイスをする上で多少なりとも、自社の利益を考慮せねばならない部分等があると思います。 そこで、ご経験豊富な一般の方や業界関係者の方のアドバイスをいただきたいと思っております。 現段階では、宿泊するホテルや日程が決まっている程度です。 些細なことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

noname#17277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムは「横井庄一」が発見されて日本人観光客が殺到し観光地化した所です。 一部の現地人を除いて日本語が通じますし、コンビニ等もあり国内とほとんど変りません。 現地でのOPツアーのご希望があればホテルのツアー・デスクで良く内容を確認されて契約された方が良いと思います。 サンドキャッスルのディナーショーはお勧めです。小さなお子様も楽しめると思います。  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

初めてだと、楽しみだが、不安・・・私も最初はソウでしたから気持ちは分かりますが、行く場所がグアムなら良い場所を選びましたね。 (^_-)-☆ 成田からかと思いますが、三時間だし、便にもよりますが、夜中のなら子供はなるべく事前には寝かさないようにしておけば、機内ではぐっすりです。 夜中の便だと、そのままホテルへ直行ですから、かなり楽です。 グアム到着時にパスポート検査とか写真とかがありますが、並んでいて、最後はなるべく先のほう・・・向かって左側へ行くと早く出られる可能性が高いです。\(~o~)/ 挙式もグアムだと殆どのホテルで遣っているから、相手もなれたものですから、特別に気を使う必要もありません。  専門会社を通しているから、挙式は大丈夫でしょうし、何も心配いらないと思います。 気をつけるのは、金目のものと、パスポートです。パスポートは帰国だけはさせてくれるのを紛失しても出してくれますが、一冊数十万で売れるので人気が有りますから気をつけてください。 新しいのはICチップ入りですが、それもすぐに狙われるでしょう。 (今のはまだ入っていないはずです) 現地で運転はするなら、レンタカーを借りるには国際免許証は要りませんが、万が一の場合に警官は日本語を読めないので、持っていたほうが良いでしょう。 グアムは路上駐車が殆どないし、大型も普通のものんびりだから運転はかなり楽です。 以前は分かりにくいという人が多かった、セルフのガス補充も日本で遣っているのと同じです。 後は、クレジットカードを予備も居れて持っているほうが良いでしょう。 なるべくゆっくりした日程を組んで、のんびりすごしてください。 疲れると喧嘩しやすくなりますから。(^_^;) グアムはアジア人も結構来るので、大きなプールもいくつかありますが、オムツのまま入れる某国人も居るので、子連れでも大丈夫ですよ。 子供にはお勧めです。 

質問者

お礼

現地情報など、助かります。ありがとうございました。 プールにオムツのまま入るのには驚きました。

• kawamura
回答No.3

あまりにも漠然としていて、お答え難いです。 子連れ旅行が不安ですか? グアムでのウェディングが不安ですか? それとも旅行会社が不安ですか? どういったことが不安なのかもう少し具体的に書かれたほうが良いと思いますよ。 たくさん質問があっても構わないんです(^^) とりあえず一つ。 行かれるなら春の方が良いと思います。 夏は雨季になるので、雨が多くなります。 また、日本並み?それ以上?に湿度が高いので、お子さんには辛いかもしれないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

子どもさんが寝付いたので、部屋に子どもを寝かしておき、お二人で外出をすることは厳禁です。 発見されると(泣き声などが聞こえる)あなた方は「未成年者の福利を犯した罪、児童虐待」の罪になり、罰金刑ではなく、逮捕されて懲役刑になることもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。