• ベストアンサー

練習すれば、セックスマシンガンズでも弾ける?。

最近、昔かじったギター欲がまた再燃してきました。  ギターが好きになったのはセックスマシンガンズがきっかけでした。  指が短くて細くもないんですが、地道に練習すればそのうちマシンガンズの曲でも弾けるようになるんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FIGHT174
回答No.1

根拠は全くありませんが、「好きこそ物の上手なれ」ではありませんが、毎日コツコツと練習すれば出来ると思います。(根拠はありません。)  私もベースとギターを持っており、ギターでマシンガンズのコピーをトライしてみたところ、見事に断念しました。  友達でも、自分よりギターを始めたのが遅い人でもどんどん上達してあっという間に私の手の届かない程のテクニックを見につけていました。  私の場合は主にベースのが弾くのですが(指はすごく短いです。)、レッドホットチリペッパーズのフリーっぽく弾けたときは嬉しかったです。  メタルは難しいと思いますが音楽と字の通り楽しみながら毎日弾くことが上達の近道ではないでしょうか?(根拠はありませんが)  国語みたいになってしまってすみません。質問者様のご期待に添える回答ではありませんが、参考になれば幸いです。長くなってすみません。

kurikann
質問者

お礼

そうですか。 やはり、そういう壁が出てもそれを上回るほどの好きさがないと続かないんですかね。 自分もコツコツとやってみたいと思います。