内緒の手術を考える理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 美容関係の手術を内緒で行いたい理由や、手術内容についてお話します。
  • 内緒で手術を行う場合に注意すべきポイントや、痛みへの対処法についてご紹介します。
  • 他の人が内緒で手術を行った経験や感想を聞きたい方へのアドバイスや、経験談をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内緒の手術

質問させて頂きます。 この程、美容関係の手術を行うことになったのですが、同棲中の彼氏に内緒で行おうと思います。手術内容はあえて、ふせさせていただきたいのですが、表面だって(顔や胸など)の手術ではありません。  ある程度?高額なのですが、長年の悩みを立てるのと、とても有能な先生なので、期待しています。 ただ手術は日帰りなのですが、痛みがあるようです。それは我慢していれば、何とかなりますし、今日は体調悪いと寝ていればいいのですが、彼氏または家族に内緒で何かしらの手術をされたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?  ご経験者であれば、その方に伝えて手術を臨めばよかったとお思いか? また、その時の体験など聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.1

こんにちは。 もし脂肪吸引術を予定されているならですが・・・ バンテージでの固定を結構長い期間行っていたようです。 4年ほど前、友人がトライしていましたが、結構辛そうでした。 お付き合いしている彼に内緒で手術を受けましたが、ばれていたようです。 内緒でするにしても、家族の方には伝えていたようです。(なにかあれば命を落としかねないですから) 手術内容がわからないので、あいまいな回答で申し訳ありません。

noname#151215
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 私が手術内容を書いてないので、すいませんでした。 大変参考になります。そうですね。家族の者には一応伝えるべきですね。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 手術が怖い・・

    こんばんは。 近々、形成外科などで手術をします。日帰りで、美容関係の手術です。長年の悩みだったので手術するのですが、手術が怖くて怖くて仕方ありません。  手術は1時間くらいで、寝ている間に終わるそうですが、どうやって眠りにつくんだろう?点滴で緊張しすぎて眠れなかったらどうしよう?とかとても怖いです。  また本当に寝ている間に手術できているのか???これはどういったものであっても、手術ではこうするかと思うのですが、実際手術されたことがある方はどのようでしたか?質問が曖昧ですいません! ただ手術の詳細を聞きたくて質問してみました。 ご回答宜しくお願いします!!!!

  • 豊胸手術を受けたのですが谷間ができません。。

    胸が小さいのが悩みで豊胸手術を受けDカップにまでなった筈なのですが力を入れて寄せても谷間が出来ません。そんなものなのでしょうか? 病院側はちゃんとDカップある、といっていますが騙されているんじゃないかなど、日々悩んでいます。(病院は超有名なところです)高額なお金を払い、そして何よりあんな痛みに耐えた結果がこれだなんて。。 堅さや形なども自然の胸とは違うので手術の経験のあるかたの回答をお待ちしています。再手術は高リスクとの話なので、再手術以外の御回答をお願いします。

  • 【男性にお聞きします】豊胸手術をしている彼女はイヤですか?

    私は、Eカップあります。 でも、実は、数年前に豊胸の美容整形手術で生理食塩水のバックを入れてあります。 私は、やせているのですが、胸もペチャパイだったのが長年のコンプレックスで、それを解消したくて手術を決意しました。 それからは、ナイスバディといわれたり巨乳だといわれたりしてきました。 ただ、男性と肉体関係をもつと「あれ?偽パイ?」みたいな感覚をもたれたのだなぁという気はしてきましたが、何気にそれらしきことを聞かれてもごまかしたりしてきました。 やはりわかるんでしょうね。 今回、ご相談したのは、実をいうと新しく彼氏ができました。 カレとは結婚をしたいなと思っています。 まだ、肉体関係には及んでません。 カレにこのことを最初からカミングアウトすべきか悩んでいます。 でも、こんなことを話したら嫌われるのかと思うと毎日悩んでしまいます。 どうか男性の方の意見をお聞かせください。

  • 彼氏に内緒で痔の手術を受けたのですが・・・

    27歳女性です。先週痔の手術を受けました。 私は以前に血栓性外痔核を患った名残で肛門に大きなイボ(スキンタグ。痛み無し)があり長年気にしていたのです。先日つと思い立ち病院に臨んだのでありました。たかが皮の垂みを取るだけとナメてましたが、予想外に重症で外痔核・内痔核ともに患っておりました。手術後、切り取られた痔核は4ツから5ツほどであったと記憶しております。 結局、6/21~25(日)まで入院いたしました。退院して2日経った今、手術後の痛みも和らいで参り経過は概ね良好のようです。 一方、交際3年目の彼氏には痔のことは打ち明けず、入院期間は「田舎へ帰る」と偽っておりました。 やっと要旨ですが今週末は彼氏とのセックスが避けがたい状況にあるのです。今の私のコンディションでは肛門がしばしばズキズキ痛み、セックスなど考えられないことです。 そうでなくても6月に入ってからセックスをしていない私達であります。(ハグや手で抜いてあげるといった事はあったものの)彼の欲求不満は手に取れるようです。そして今週末は一人暮らしを始める彼氏の新生活一日目。引越しの手伝いのあと彼の部屋で過ごす約束なのです。先々週からずっと「7月1日は泊まりに来て~!」と矢の催促です。  そこで質問です。   ・痔の手術後、性交可能なまでに回復するまでどれくらいの期間が必要でしょうか? ・彼の心を傷つける事無く、エッチの誘いを上手く断るテクニックとは? ・やっぱり手術の事を打ち明けるべきでしょうか。(或いは今まで触れられたことは無かったけど、今までのエッチで私が痔だって事は気付いてるのか)  痔に詳しい方、男女の機微に通じた方、どうか宜しくお願いします。

  • 痔の日帰り手術について

    長年持っていた痔を手術することにしました。特に痛みや出血等ないのですが、ひっこまず出たままですし排便後どうしても不潔になってそうで・・・。 肛門科の専門病院に行ったら「日帰り」ということでした。10分程度で終わる手術で、当日は無理をしない、1週間程度自転車にはのらないで、ということ以外特に説明はなかったんです。 こんなかんたんなものなのでしょうか?調べたら入院のところも多く、日帰り手術としても自宅で1週間程度は安静(横になる)という記述も多く・・・。ちょっと心配しています。 日帰り手術をされた方、術後はどうしてたか?体験談を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 多汗症の手術について。。。

    多汗症についてここを覗いてはみなさんの答えをよく参考にさせてもらってます。私も多汗症で特に頭からの汗に困ってるのですが、汗を抑える交感神経切除手術のことを知り詳しく知りたいと思いました。私は東北なので東北でも手術をしてくれる病院、相談にのってくれる病院を探してます。知っている方、手術経験者の方の意見待ってます。長年この悩みで困ってるので本気で手術を考えてますので、ぜひ宜しくお願いします。

  • 下肢静脈瘤の日帰り手術について

    下肢静脈瘤の手術が日帰りでできる病院をお知りでしたら、教えてください。東京医科歯科大で行われているようですが、実際に体験された方やお知り合いの方のお話でも結構です。情報を集めています。また、日帰りで可能な病院が福岡近辺でもありましたら、教えてください。長年、下肢静脈瘤で悩んだ母が、手術しようかどうか迷っています。ちなみに、特に痛み等はないようですが、見た目はかなり目立ってかわいそうな感じです。よろしくお願いいたします。

  • 豊胸手術でコンプレックス

    私はアラフォーの専業主婦です。 とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。 受けたのはいいですがとにかく胸が固い。 友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。 案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。 皆が皆ではないですが。 ちなみに食塩水バッグを入れました。 主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。 とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。 昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか? 今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか? お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。 このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか? 害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか? 経験者の方に回答宜しくお願い致します。

  • 豊胸手術って怖い…

    豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。 本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。 私は40近い主婦です。 二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。 それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。 大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。 女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。 感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。 そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。 性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。 もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。 当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。 石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。 最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。 後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。 このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。 でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏に内緒でピルを飲んでいます

    付き合って二年の彼氏がいます。 彼氏に内緒でピルを飲んでいます。 理由は避妊です。 私の仕事は毎日かなりお酒を飲む仕事なので子供が出来ると影響あるんじゃないかと心配ですし、結婚してからの妊娠を望んでいます。 彼も理解はしてくれていますが、完全には避妊はしてくれません。とゆうより生理前でもないのに胸が張っていたりすると「子供できてるかもなぁ。できてたら嬉しいけどなぁ。」って言います。 望んでくれてるのは嬉しいのですが今は環境的にも時期的にも私は妊娠を望んでいません。 前に「ピルのもかなぁ」 ってゆった時に「薬飲むぐらいやったら俺ちゃんとするから」ってゆってたのに避妊してくれる気配がなかったので勝手にピルを貰いに行きました。 内緒で飲んでることを知ったら彼は嫌がるでしょうか。仕事をやめたら飲むのをやめようと思ってるのですが今飲んでいることをちゃんと伝えた方がいいでしょうか。