• ベストアンサー

旅行したいけど同行者がいない・・

ma-chan-maの回答

回答No.7

旅好きの同年代です。 20代後半になると道連れを探すのに一苦労ですよね。 ただ逆に自分自身もだんだん自由に行動ができなくなって行くかと思いますので、行きたくて行ける今こそが旅に出るチャンスです。 安くて短いツアーも探せばたくさんありますし、その気になったら誰でもが海外に行ける時代です。 ただ子供やペットのことを理由にされている方は、旅行中にも気になるはずですので、旅の相手としては避けた方が無難です。 かといってあまり知らない人といきなり旅行というのは、不安もあるし気を使ってばかりでは旅も十分に楽しめないのではないでしょうか。 私はそれらの煩わしさもあり、どうしても行きたい時には一人旅に出るタイプです。 ただ普段から一人で時間を過ごすことが苦手な方、例えば一人で外食ができない、人に話しかけたりできない方などは一人旅はあまり向いていないかと思います。 まず自分はどういうタイプかを判断し、そして相手がいないからとあきらめきれるか、奮起して一人旅に出てみる気があるか、それ次第でアドバイスができることも色々あると思います。