• ベストアンサー

以前使っていたメールが使えない

最近PCをNECのノートに買い換えました。 買い換えてからしばらく、スタートボタンを押すと出る電子メールというアイコンを押してメールを使っていたのですが、ある日急に今まで使っていたメールの画面が出なくなりました。outlookのメールの画面が出るのですが、これは前に使っていたのとは違います。ほかにメールソフトを探すとmsnがありましたが、msnでもありません。 前のメールソフトに友人のアドレス等を入れていたので、それを探したいのですが方法がわかりません。 どうか、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

おそらくOffice(Outlook)絡みのアップデートで書き換わったと思われます。 Microsoft Japan サポートオンライン [スタート] メニューを編集するには http://support.microsoft.com/kb/880406/ja#1 3. の[スタート]メニューのカスタマイズのダイアログ下の方にある [スタート]メニューでの表示 『電子メール』 一番右のドロップダウンリストからおそらくOutlook Expressかな、以前使用していたのを選択してください。

butter-cup212
質問者

お礼

ありがとうございました!一発で解決いたしました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

先ずスタートボタンを押すと出る電子メールのアイコンの件ですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?005261 こちらのページの写真を参照して上から3つ目の「スタート」メニューのカスタマイズの画面に[スタートメニュー]での表示に電子メールという欄がありますのでそこで「Outlook Express」を選んでOKボタンをして画面を閉じてみてください。 あと http://121ware.com/navigate/support/beginner/technique/16.html の2つ目の写真のところで電子メールで「Outlook Express」が選ばれているか確認してください。別のソフト名になっているようなら変更してOKボタンを押して画面を閉じてみて下さい。