• ベストアンサー

小田原・曽我の梅林「梅祭り」で

曽我の梅林「梅祭り」に初めて行く(向こう2週間以内の平日に)のですが、高齢の母を伴うので、ホームページによれば、別所、原、中河原の3会場があるのですが、車で行く場合、どこが車がとめやすく、また、会場内が歩きやすいのでしょうか。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19021
回答No.1

18日に初めて行って来ました。 私は、その梅林自体は、よく分からなくて出かけたのですが、「別所」という場所でした。(場所は間違いありません) 絵~、小田原方面から72号線を走り、途中駐車場の人(たぶん有料の人)が道路の左に出ていましたが無視して、そのちょい先の左に入り口の看板のある狭い道を進んでいったら、すぐに梅園の中に入り、梅園の人が誘導してくれて無料の駐車場に止められました。 そこはもう360度梅園でして、ただ道路が網の目のようになっていて、どっちへ行ったらよいのかわかりませんでした。 ま、でもすぐ近くに係りの人がいましたし、にぎわっている売店も近くにありましたよ。 お年寄りでも普段いくらか散歩できるようでしたら大丈夫です。 また行って見たいと思うところでしたよ。 (他の会場はすみません私は分かりません)

noname#23979
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 別所にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

別所会場がいいように思いますよ。 出発地がわかりませんが、西湘バイパスからが一番解りやすいでしょうね、国府津インターを出たら直線道路で会場に行かれますから。 この会場も広いため適当な場所を見つけての観梅かな・・・駐車は無料。

参考URL:
http://www.odawara-kankou.com/page1000.htm
noname#23979
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 別所にしたいと思います。

回答No.2

ごめんなさい。「え~」と書いたつもりが・・・ ごめんなさい。確認ミスです。