• ベストアンサー

GBドラクエモンスターズ1 テリーのワンダーランド

現在プレイ中なんですが、モンスターを冬眠させてしまって復活させる事ができません。 井戸の中?で研究してるおじいさんに、かみなり系の特技を覚えているのをあげれば、復活できるようになるのかなと思いあげたんですが、実験に失敗したようです。。。 どうすれば復活できるようになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.1

懐かしいゲームが出てきましたね。 それってモンスター牧場のモンスターを預かってる少年に 冬眠から起こしてもらえばよかったはずですが。 起こしてもらうにはその少年に話しかけて出てくるメニューから冬眠を選べば冬眠しているモンスターは起きるはずです。 何せ昔やったっきりですから詳細は覚えてませんが 預けられる数に限界があるんですよね。 で、預けているのを冬眠させると起きた状態で預けられる分が出てくるわけですが 冬眠させたのを連れ出したい場合は冬眠してないほうを冬眠させる(預けてないなら起こすだけ)、でよかったかと。 ちなみに井戸の中で研究しているおじいさんは 実験に失敗することにより鍋が割れて、一度出ると 鍋のあったところに穴が出現しているはずです。 ちなみに雷系の特技を覚えているモンスターは何をあげました? 序盤で手に入るサンダーバードは結構貴重なので出来れば他のモンスターがいいかと。

inko_027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そーゆー事だったんですか!! もう一回冬眠させたら今あずけているモンスター(冬眠していない奴)を冬眠させて冬眠してあるモンスターを起こしておいたぞと言われ復活させる事ができました。 まさか冬眠させると冬眠させてた奴が復活するとは・・・ サンダーバードは卵のまま持っています。 他のモンスターを必死に作りじいさんにあげました。 ばぁさんと交換でサンダーバードはあげれません(笑) とても詳しく説明して頂きありがとうございました。 またよろしくお願いします。