• ベストアンサー

GBドラクエモンスターズ1 テリーのワンダーランド

現在プレイ中なんですが、モンスターを冬眠させてしまって復活させる事ができません。 井戸の中?で研究してるおじいさんに、かみなり系の特技を覚えているのをあげれば、復活できるようになるのかなと思いあげたんですが、実験に失敗したようです。。。 どうすれば復活できるようになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.1

懐かしいゲームが出てきましたね。 それってモンスター牧場のモンスターを預かってる少年に 冬眠から起こしてもらえばよかったはずですが。 起こしてもらうにはその少年に話しかけて出てくるメニューから冬眠を選べば冬眠しているモンスターは起きるはずです。 何せ昔やったっきりですから詳細は覚えてませんが 預けられる数に限界があるんですよね。 で、預けているのを冬眠させると起きた状態で預けられる分が出てくるわけですが 冬眠させたのを連れ出したい場合は冬眠してないほうを冬眠させる(預けてないなら起こすだけ)、でよかったかと。 ちなみに井戸の中で研究しているおじいさんは 実験に失敗することにより鍋が割れて、一度出ると 鍋のあったところに穴が出現しているはずです。 ちなみに雷系の特技を覚えているモンスターは何をあげました? 序盤で手に入るサンダーバードは結構貴重なので出来れば他のモンスターがいいかと。

inko_027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そーゆー事だったんですか!! もう一回冬眠させたら今あずけているモンスター(冬眠していない奴)を冬眠させて冬眠してあるモンスターを起こしておいたぞと言われ復活させる事ができました。 まさか冬眠させると冬眠させてた奴が復活するとは・・・ サンダーバードは卵のまま持っています。 他のモンスターを必死に作りじいさんにあげました。 ばぁさんと交換でサンダーバードはあげれません(笑) とても詳しく説明して頂きありがとうございました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ドラクエモンスターズ(PS版)

    井戸のそこにいる、じいさんの為に・・・ かみなりの特技を持っているモンスターの名前と旅の扉を教えて下さい。 メタルキング以外で。

  • ドラクエモンスターズ1 テリーのワンダーランド

    まものの肉などは敵にあげると仲間になりやすくなるのですか? 色々なサイトみても慣れされるしかかいてないので良く分かりません。 詳しくアイテムの効果などかいてあるサイトがあったらそれも教えて下さい。

  • ドラクエ テリーのワンダーランド

    起動するとエラーがでます。  エラーコード:002-0120  ネットワークサービスを利用するには  このソフトの最新版が必要です。  ■このソフトの最新版を   ニンテンドーeショップなどから   ダウンロードしてください。   eショップで探しても該当するソフトが見当たりません。 お金を払って最新版のソフトをダウンロードするのでしょうか。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • ドラクエ テリーのワンダーランドについて

    最近テリワンレトロをやりだしたのですが、序盤にキャットフライとお見合いができると思うのですが、特殊配合??がないらしいので、例えばグレイトドラゴンでお見合いするとグレイトドラゴンが強化されて生まれるということでしょうか??

  • ポケットモンスターダイヤモンドパールのハクタイの森の洋館

    現在ポケットモンスターダイヤモンドパールのパールをプレイしているのですが、この前、ハクタイの森へ行ったときに、奥に洋館があるのを見つけました。入ってみたのですが、なかにはアイテムやポケモンがいるだけで、 あとは幽霊みたいな女の子やおじいさんがでてくるだけです。 そのおじいさんたちも、見つけたらこっちが動けなくなっている間にどこかへ行ってしまいます。 あの洋館、具体的にはいったいなにがあるのでしょうか? 全体をくまなく調べてみたのですがなにもわかりません。教えてください。

  • ドラクエの何シリーズだったのか・・・教えて下さい!

    今更ですが、最近、DSのドラクエモンスターズジョーカーを始めました。 自分の中ではモンスターズシリーズに手を出すのは初めてだと思っていたのですが、 どうやら昔、こんなカンジでモンスターを作る ドラクエシリーズをやった事がある事を思い出しました。 でも何シリーズだったのか全く覚えていません。 覚えているのは、  ・ギガントドラゴンを作った事。  ・そのギガントドラゴンを、更に配合(?)させ、もう一段階強くなったギガントドラゴンを作った事。  ・モンスターが生まれる方法は、村のようなところ(高台に木の家があってこの中にいたような・・・)   にいるモンスターじいさんらしき人に、配合させたいモンスターを預けると   モンスターがたしか卵で生まれてきたという事。(卵は記憶がちょっと曖昧です・・・)  ・作ったモンスター達は、その家の周りをうろちょろ歩いていた気がします。 これくらいで、他の内容は全く覚えていません。 いろいろ調べてみたのですが、 『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』 だったのかなぁ・・・とも思いストーリーなどを見ましたが、全く記憶にありませんでした。 何年前くらいにやったものかも覚えていませんが、 私が過去に持っていたゲーム機は、SFC、PS、DSです。 分かりづらい情報で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラクエ テリーのワンダーランドの質問

    テリーのワンダーランドについての質問です。 わたぼうが味方になったあと、ダークドレアムと戦って仲間になれると聞いたのですが、どこにいって何をすれば仲間になれるんですか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • テリーのワンダーランド

    テリーのワンダーランドで 序盤につれっていって役に立つモンスター てなんだとおもいますか?

  • ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

    久しぶりにやり出したのですが、序盤でこの配合がおすすめとかってありますか?

  • FF7のテストゼロ??

    裏技を見ていたら、「コレルプリズンの井戸にテストゼロというモンスターが出現する」と書いてあったので、試してみようと思ったのですが、出てきません。 というよりも、コレルプリズンの井戸に入れないのです。コレルプリズンというのはパレットの町ですよね?井戸というのはその町の中の左上にある井戸のことですよね? もしかしたら、まだ私の知らないコレルプリズンや井戸がどこかにあるのでしょうか? 現在既にDISK3なのですが、もう駄目なのでしょうか? よろしくお願いします。