• ベストアンサー

シイラ、3バージョンの違い

シイラには3つのバージョンがありますね。 http://hmdt-web.net/shiira/ Shiira 1.2 RC1、シイラ1.2.1、Nightlyバージョン。 3つとも試してみましたが、違いがよくわかりません。 多分、 シイラ1.2.1を使ってれば間違いないんでしょうが、 他の2つはどんな人がどんなときに使用してるんでしょうか? 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

とりあえず、 RCというのはRelease Candidate、次に出すよっていうもので、べータ以上、正式版以下です。もうすぐ1.2.2としてだそうというもの。 1.2.1は正式版で、一般ユーザむけ。 Nightlyバージョンは、ベータ以下でMacがどうなっても知りません、まだ完成していないので使用する場合は自己責任で。開発者向けです。バグ報告用。 という分類です。 一般ユーザは1.2.1を使うべきです。 これで回答になってますか?

bokunom
質問者

お礼

よくわかりました。そういう事だったんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

書き間違えました1.2RC1が正式ではないリリース版で1.2.1が現在のリリース最新バージョンです。

bokunom
質問者

お礼

ありがとうございます。1.2.1にしようと思います。

• asuca
回答No.2

正式リリース版が1.2 RC1で現在の最新バージョンが1.2.1、Nightlyはベータバージョンです(バグがあるかもしれない物)。 1.2RC1をいれるのが正式ですが1.2.1をいれても問題はないです。