• ベストアンサー

USBとIEEE1394

PEビルダーを使って起動ディスクを作りたいのですが、USBを使えるようにしようとhttp://lunarcal.org/WinPE/WinPE.htmlのプラグインをダウンロードしたのですが、usb & 1394 User Reg Extract.batを実行してもファイルが生成されません、エラーは出ません。なぜでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

レジストリにキーエントリがないと無視されるのでエラーは表示しませんが、テキストファイルが作成されません。 自分のPCに装備されているデバイスにあわせてbatファイルを編集してください。 元のファイルをコピーしてバックアップを取ってから実行してください。 以下は私の環境で実際に編集して作成したBartPEプラグインです。 regedit -e "tt.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\1394" regedit -e "t1.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\SBP2" copy /A tt.txt+t1.txt > nul regedit -e "t1.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\SCSI" copy /A tt.txt+t1.txt > nul はデバイスがなかったのでレジストリに存在しないので5行削除しました。 regedit -e "t1.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\STORAGE" のt1.txtをtt.txtに変更 regedit -e "tt.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\STORAGE" copy /A tt.txt+t1.txt > nul regedit -e "t1.txt" "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Enum\USB" の間にある copy /A tt.txt+t1.txt > nul を削除して上書き保存して実行しました。

g555
質問者

補足

あのーご丁寧に説明いただきましてありがたいのですが。私そのあたりには詳しくなくて、まったくの外国語を読んでいるのと同じ状態なのですが・・・