• ベストアンサー

アイラインの隙間を撲滅したい

私はアイラインがず~~と下手で悩み続けています。試行錯誤や研究もしたのですが・・(><) 最近はアイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 その後でビューラーを使ってあげてから、更に白いとこ埋めます。 そして、最後にリキッドでなぞって、全体的な形を描くのですが・・それでもダメです。描いてる時は埋まってる気がするのですが、きずくと埋まってません。しかも何回もやり直しすると、ライン自体が汚くなってしまいます(;;) どうしたら隙間なくなるでしょうか・・ 是非是非教えて下さい。 ちなみに強めお姉メイクで、目は2重と奥二重です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.3

こんにちは。 私もちょっと奥二重気味の二重です。 アイラインの隙間、大嫌いで撲滅派なので、質問者さんの 気持ちわかります!! まず、ちょっと気になるのは、 >アイシャドウの後にペンシルでまつげの上から埋めて、まぶたを少しあげてからさらに埋めます。 とのことですが、アイシャドウって粉物ですか?? 基本的に、とれにくいメイクは、リキッド→粉物です。 (ファンデーションもリキッドの場合、最後をお粉で締めますよね??) 粉物を塗ってから→ペンシルで→リキッドだと、アイラインが 定着しないと思います。多分、リキッドでまず、全体的ラインを 書く→乾かないうちに濃い色のアイシャドウを重ねて定着する →まぶたをあげて、ペンシルで埋める。→(最後にリキッドで線を整える) が正しい順番かな?と思いました。ちなみにまぶたをあげて、ペンシル で埋める場合、ペンシルの芯をドライヤーであっためると、柔らかく なって引きやすくなり、その上アイラインが長持ちしますよ。 あと、ジェルアイライナーはご存知ですか?? ボビーブラウンと、スティラから出ているものが有名ですが、 ジェル状になって瓶に入っているアイライナーです。 これはすごく「隙間埋め」に便利です。これを塗ってその上から アイシャドウを塗ると、なかなかアイラインが取れません。 専用の筆も必要なので、ちょっと高価ですが(セットで6000円 くらいかな)アイラインに自信がない人には非常にお勧めです。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すばらしいですね~~~~~~!!! もう感動しました(><)本当にありがとうございます。リキッドをやってからの、ファンデの例でよ~くわかりました。 もお早速明日からやってみます!!質問してよかったです~~ ジェルも使ったことあるんですが、私が使ってるやつ(インウィ)と大差なかったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mqh0
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちゎ☆ すっごぃアイラインに力入れてますね(*>∪<*) 方法とか全然問題ないと思うのでやっぱりアイライン自体の問題だと思います。 雑誌とかで落ちにくいものをよく紹介してますし、いろいろ探してみて下さい。 でも、やっぱり目はにじんだりしやすい所だと思います↓↓ 正直私も悩んでるので、鏡みて1時間おき位に直したりしています☆ たいした返答できなくてすみません… 頑張ってください♪

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ にじみやすいとこなんですね・・(><) はい、がんばります~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 撲滅という言葉で、気持ちがすっごい伝わってきます~。 対策として、 1.アイメイク物はウォータープルーフ対応にする 2.一度アイラインをペンシルで引いた後、透明に近いお粉(フェイスパウダー)をぽんぽんと軽くはたく。それからビューラーを使う。 3.アイラインという概念を捨てて、仕上げに細くシャドウでラインを入れる 4.時間をかける。ラインひとつでも、しっかり乾いてから次の作業に入る。合間にリップとかチークをする。 あたりで如何でしょうか。 ラインて引いても、まずビューラーで取れますよね…。 色々試しましたが、私は今は1と4を実践しています。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 粉をはたくっきいたことあります~~はい、もう一手間かけてみます。 あと、時間ですかね~(><)前にメイクしてもらった時、アイラインを乾かすのすごく時間おいてびっくりした記憶があります。。 もうちょっと丁寧にやってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイライン

    私は奥二重です。 なのでアイシャドーも目をあけたら隠れちゃう感じです。 それでアイラインなんですけど リキッドのアイライナーでかくと 目を開けたらアイラインがまぶたにくっつくみたいで 下を向いたらまぶたにアイラインがつかさります。 同じような方で なにかいい工夫があれば教えて頂きたいです。 また、まつ毛についているのか 目の下も黒くなることがよくあります。 まつ毛は逆まつ毛でビューラーは嫌いでしていません。 厄介な目なのですが なにかコツがあったら教えて頂きたいです!! よろしくお願いします♪

  • アイライン

    今私はペンシルタイプのアイラインを使用しています。 目は奥二重なので、ラインを引くとまばたきする度にすれてにじみます。 それが原因で、リキッドタイプや筆ペンタイプのアイライナーは 乾くまで待たずに、まばたきするともうパンダ状態になってしまいます。 このような状態を防げるよいアイライナーはありますか? 目がちっちゃいので結構くっきりはっきりぱっちり目を見せたいのですが、 なかなか上手くいきません。 睫も奥二重の為、ビューラーしても下がり気味です。 併せて目元をはっきりさせるメイク方法等もありましたら教えてください。

  • アイラインの引き方

    20歳女性です。 メイクデビューしてから半年、少しずつ練習を重ねているのですがいまだにアイメイクがうまくいきません。 特に困っているのがアイラインの引き方です。 雑誌などではよく「まつ毛とまつ毛の隙間を埋めるように塗りつぶして」と書いてありますが、これは具体的にどこへどうライナーをあてがったらいいのでしょうか。 写真を見てもよくわからなくて… というのも、まつ毛に沿って線を引くと考えたとき (1)まつ毛のちょっと上にライナーの先端をあてがって線を引く。まつ毛にはギリギリ触れるか触れないか。 (2)まつ毛の根元にライナーの先端を当てて、まつ毛をかき分けながらぐりぐりと塗っていく という二つの方法が考えられるんですが、どちらが正解なのでしょう? (1)の方法だと二重幅までラインがはみ出しやすいし、結局まつ毛とまつ毛の間が埋まりません。技術不足かもしれませんが上下の瞼もきれいにつなげられないです。(2)の方法だとまつ毛自体がとても邪魔。それにペンシルだとうまくいくんですが、リキッドではガタガタになってしまってつながりません。 なんとなくリキッドなら(1)、ペンシルなら(2)が正解かなぁという気がするんですが… 自己流だといつまでも自信が持てないままなので、どなたか正しいアイライナーの使い方を細かく教えてください。

  • アイラインの後ビューラーをすると・・・

    アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、 アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか?? ペンシルタイプは上手くいかないんです。

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイラインなしで、つけまつげ付けるのって変ですか?

    私は、奥二重でアイシャドウでグラデーションを作ってから、アイラインを入れず、つけまつげをつけています。 つけまつげのタイプは、根元が黒く濃い色のものです!! 以前に、リキッドでアイラインを引いたり、ペンシルでインラインを入れたり色々ためしましたが、インラインはパンダ目になってダメでアイラインは、ひいてもそのうえにつけまつげを付けると書かないと同じように目立ちません!! 目尻だけ、書いてもみましたが。ウォータープルーフなのに、涙目なので全て落ちてしまいました…。 なので、いまはアイシャドウだけ塗って、つけまつげつけています。 でも、これって変ですか!?

  • アイラインの引き方

    メイク初心者です。 アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。 どなたかわかりやすく教えてください! ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です! よろしくおねがいします

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • アイラインがかけない…

    私はメイク初心者で全く分かりません。。 さすがにメイクしないとヤバイ年齢なので(大学生)、一生懸命メイクの勉強!?をしているのですが、 一体何をすればいいんでしょうか?(泣) チークがとっても可愛いのでしたいんですけど、オレンジとかピンクとか赤系とか… 何色を買えば良いのか分かりません(.. ) あと、アイライナー(リキッド&ペンシル)を買って、何度もひいてみたんですが、私は奥二重で、しかもまぶたの所だけが何もしなくても潤ってる!?というか、少し油っぽいのか…よく分からないのですが、そのせいで、アイラインを描いても無駄なんです。 頑張って強く引いても、結局描けていないんです。 今日、別のメーカーのアイライナー(ペンシル)を買って来てトライしてみたんですけど、やっぱり駄目でした… こういう場合、どうすれば良いんですか? 教えてください(:_;)