• 締切済み

大学生の収入と貯金額

大学生は月どれくらいバイト代稼いで、貯金があるのか聞いてみたいです。 1、住んでる県・学年 2、実家か1人暮らしか 3、月のバイト代(できれば職種も☆) 4、貯金額 以上に答えてもらえると参考になります! 社会人の方も、学生時代の事を振り返って答えてみてください^^ その場合は、20代後半など大体の年齢もお願いします。

みんなの回答

noname#16879
noname#16879
回答No.9

1、兵庫・2年 2、実家 3、家事手伝い(?)、平均すれば10万程度 4、200万くらいかなぁ

rina0326m
質問者

お礼

回答者のみなさん、ありがとうございました。 結構貯金額ありますね?!ビックリでした。

  • rukalsa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

ふつつかながら回答させていただきます。 1、兵庫県の大学2年生(4月から3年生です) 2、実家 3、5万5千円前後ぐらいでした   あんまり入れない月は4万5千円ぐらいでした。   本屋でバイトしていましたが、その店が今月で閉  店してしまいました。   次はケーキ屋でバイトを始める予定です。   なんで、いくらぐらいお給料がいただけるかは、  まだ分かりませんが、時給も勤務時間も似たよう  なものなんで、同じぐらいになると思います。 4、90万超えてるかな? 実家住まいなんで、お給料の全てが貯金、または、自分の好きなことに使えるんで、貯金は自然と貯まりました。それに、実は、大学の入学祝のお金とか今までの(大学上がるまでの)貯金とかも結構残ってたんで、貯金額だけは大きいです。  

回答No.7

1.大阪の大学2年生 2.実家 3.個別指導塾の講師で5万円前後+医療関係の会社の治験スタッフで2万円   長期休暇は塾で講習入ったり短期バイトしたりして、+5万くらい。 4.80万円 大学の授業料と基本的な生活費以外はすべて自分で払っているため、 出費は大きいです。 貯金は留学のためで、そのためにバイトもがんばっています。 でもみなさん、もっと稼いでいるようで驚きました!!

  • 8gi-chan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

1.東京都の大学2年生 2.一人暮らし 3.アイスクリーム店、7万~12万 4.50万弱 私の場合は、バイトで稼いだお金は生活費などにはまったくあてず、全額自分のためだけに使えるので、節約しているつもりはなくともそれなりの金額がたまりました。

回答No.5

1・東京・3年 2・実家 3・クロネコヤマトで8万くらい 4・貯金は0・・・

回答No.4

1.岐阜県・大学4年で今年の3月卒業します 2.実家です 3.だいたい5万円台(本屋) 4.30万前後 私の友達では、バイトをいくつも掛け持ちしている子もいて、貯金額もあきれるほどある子もいます。

  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.3

(1)広島県・1年です。 (2)実家から通ってます。 (3)コマ数あるいは長期休暇によって異なりますが、長期休暇を除くと一ヶ月1万も稼いでません。長期休暇中は9~10万程度でした。職種は個別指導塾で講師をしています。 (4)7万円です。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.2

ちょっと特殊な稼ぎ方を 笑 1.東京都 4年 2.実家 3.2年前 5~6万(家庭教師)   現在  5万~60万(パチスロw) 4.40万程度。

  • eve-3
  • ベストアンサー率52% (46/87)
回答No.1

こんにちは。お答えします。 1、東京都・4年生の美大の2年 2、実家 3、普段はバイトをしていません 4、現在は20万くらい。今のバイトが終わればもう20万ほど入る予定です。 美大で製作をしている関係で、大学に 夜の11時くらいまで残っていることもあるので 普段はバイトが出来ないのです。そういうわけで、 夏休みとかの長期休業中に短期のバイトで 稼ぐという状況ですね。 短期だと雇ってくれるところが少ないので 厳しいのですが、春休みの今現在はお役所で 週5でバイトしています。

関連するQ&A

  • 高校生の貯金額

    私は高校生なのですが4月からバイトしてて貯金額が今現在十数万しかありません。 もちろん私の貯金額は少ないですがみなさんどれくらい貯金があるのかなと思い質問しました。 できれば学年や期間、金額など詳しいこともお願いします また高校生だけではなく、高校生時代のことでも良いので誰でも良いです よろしくお願いします!

  • 社会人1年目の貯金額

    皆さんは、入社1年でいくらくらい貯金できましたか? 私は、基本給約20万で年間50万弱ほどの貯金が出来ました。 これは少ないでしょうか。大体月4万くらい貯金して言ったのですが。 よろしければ、皆さんの社会人1年目の貯金額を教えてください。 ちなみに生活環境は首都圏に1人暮らしです。

  • 大学生が貯金する意味ってありますか?

    現在大学生なんですが、お金の使い方でちょっと悩んでます。 私は今まで出来る限り節約(ってほどでもないですが…)していたので、若干の貯金があります。 でもよく考えたら、社会人になれば大学時代に稼げるバイト代を優に超える額を稼げるわけだから、安時給で稼いだバイト代をせっせと蓄えてるのって何かアホらしい気が…。 大学生のバイト代を何十万円と貯めておく意味ってあるでしょうか? もちろん、旅行とかのためにある程度は貯金が必要だと思いますが、それは結局消費の為の貯蓄なので例外とさせて下さい。

  • 28歳の貯金額

    28歳、女性、独身、実家住 19歳から正社員で働き、転職を2回しています。 年収は20代前半は250万、後半から300万ほどになりました。 貯金額が大体800万です。 細やかながらの趣味を堪能しつつ貯金をしているつもりです 豪遊するのは得意な方ではなく、昔から貯蓄が好きな方です。 以上の文章から見て私の貯金額って多いのでしょうか?少ないのでしょうか? ネットなどで調べても上も下もいるので参考にはしてますが 率直な意見が聞きたく質問しました。

  • 貯金額について

    私は、現在31歳独身です。 貯金額は、投資含め1850万円程あります。実家が裕福という面もありました。 実家住みで、仕事はとアルバイトをしています。収入は20万位です。。 貯金額が多いと感じ去年は5回も海外旅行にいきました。 2ヶ月ヨーロッパに行ったりと、結構貯金額が多いと感じて使うようにしているのですが、 どの位貯金をしたら満足なのかよくわからなくなってきました。 結婚しても相手には貯金額は言わないです。。 大体、皆さんはどの位貯金ありますか?

  • 大学生の貯金の目的って?

    現在大学1年生の女なのですが、疑問に思ったので質問させていただきます。 大学生にはバイトをしている人が多いと思うのですが、みなさんそのお金をどうやって使っていますか?貯金していますか? 私は大学から楽器を始めたので、2年生になるまでに自分の楽器を買おうとバイト代を貯めてきました。 その貯金とお年玉でなんとか目標額たまったので、今月中に楽器を買おうと思っています。 でも、そうしたらこれからのバイト代をどう使おうかすこし困ってしまいました。 人並みに飲み会したり服や化粧品を買ったりもしますが、ありがたいことに実家住まいということもありバイト代をその月中に使い切るということはめったにありません。 でも明確な目的もないのに貯金を続けるのは少しつらいです。 なので大学生のみなさんの貯金の目的やこういう風にバイト代を使っているよ、という話が聞きたいです! また大学生はこんなふうにお金を使うべきだと思う、こんなことに使っておけばよかった、などの社会人の皆様の話も聞きたいです。 ご意見お待ちしてます!

  • 24歳貯金額について

    24歳貯金額について こんにちは社会人2年目の1人暮らしのものです 手取り18万 家賃  4万 奨学金 1万5千 私服出勤のためスーツ代などの出費は全くありません。車なし 現在90万円ほど貯金できているのですが・・・・浪費しすぎでしょうか? 月5万円、ボーナス20万の貯金を目標にしてきましたが、途中に買い物やらギャンブルに手を出してしまい当初予定していた額よりも少なくなってしまいました。 もっと貯金をしなければと考えているのですが、まわりの人はどうなのか気になり質問させていただきました。

  • みなさん、貯金額はいくらですか!?

    私は20歳女で、180万位です。 手取りは月14万位、実家暮らしです。寸志が2回合計20万程・・・ 月に6万円財形貯蓄してます。 そろそろ実家を出て一人暮らしをしようかと思っているのですが、貯金的にどのくらいあればいいのかと思いまして(>_<) あるに越した事はないと思いますが、一人暮らしの引越しや礼金等の諸費用を差し引いても、100万円は残ると思います。 1)一人暮らしに100万円は不安ですか? 2)毎月どの位貯金されてますか? 3)総貯金額はいくらですか? 4)貯金の目的は?(貯める目的がよく分からないもので・・・)

  • 27歳 派遣社員の貯金額

    27歳の派遣社員です。 最近になって突然自分の貯金の無さに焦ってきています。 社会人になってから5年目ですが、 最初の1年の正社員以外、全て派遣社員です。 自宅は田舎なので勤務先までだいたい月3万程度の交通費が かかります。 もちろんボーナスは出ません。 こういう状況のため、今頑張って正社員の職を探しています。 だって27歳なのに貯金額が60万程度しかないんですもん・・・。 早く正社員になって、あと2年で最低200万は貯めようと 思っています。 結婚資金も貯めないといけないし。 20代後半の派遣社員の皆様、 貯金はだいたいいくらぐらいされていますか? 27歳(実家暮らし)で貯金60万なんて人いませんよね?

  • 私の貯金額

    社会人3年目の23歳のOLです。手取り約11万~12万(残業で多いとき)です。同居です。 9月で財形が95万で、それと別に郵便貯金が15万多貯まってます。しかし、近々旅行するので20万程使う予定です。 私の年齢でこの貯金額は多いですか?少ないですか?同期の子たちはもっと貯めてるようです。 財形は月25000円でボーナスで50000円です(ボーナスは平均15万~20万です) 給料(手取り)・・・11万 家に・・・4万 プロバイダー代・・・2100円 携帯代・・・約4500円 化粧品代・・・約1万円 習い事・・・8000円 残りは洋服代、昼食代などでほとんど残りません。 私は贅沢でしょうか??私に妥当な貯金額やもしよろしければみなさん(私と同年代の)貯金額を教えてください。