• 締切済み

誕生日に行くオススメの都内で美味しい鮨屋は?

初めまして! 都内在住の♀です。 今月27日が私の誕生日なんですが、その前の週末に、都内でどこか美味しい鮨屋に行きたいなあ~~と思っています。 一見さんはお断り、みたいな所ではなく、通専門過ぎず、高すぎず、でも普通のお店よりもランクの少し高めのところを探しているんですが、どこかご存知のところはないでしょうか??もしあれば教えていただけると嬉しいのですが。。。特にこだわってはいないのですが、鮪の美味しい処だったら最高ですw 昼か夜かはまだ決めてないのですが、どちらでも良いかな?と思っています。 夜だったら上限は15000~2万円程度で。。。。 シンプルに美味しければ満足なんですが、普段あまり値の張るお店にはいけないので、誕生日くらい奮発したいな~なんて思っています。(自分で 笑) ぜひ知恵を拝借させてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

その条件でしたら、 奥沢の「入船」が良いように思います。 自分で行ったことがないので"自信なし"としますが、 一見さんでも大丈夫、カウンターだけでなくテーブルや個室もあり、 価格的にも条件内でありながら、まぐろへのこだわりは尋常ではないようで、 大間産の本マグロ1本を2500万円で仕入れたこともあるとか。 まぐろといえば真っ先くらいに名前の挙がる店ですので 1度お訪ねになってみてはいかがでしょう。 http://r.gnavi.co.jp/g519600/ http://salus.jp/ENSEN/special/index_200511.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

四谷の纏寿司はおすすめです。 とてもおいしいです。 あとは銀座の「青木」さんもとてもおいしいです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013018445.html

参考URL:
http://tabetukushi.com/yotsuyamatoi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内のお寿司やさん

    都内で「この寿司はおいしい!」というお店を教えてください。 お昼時に行きたいです。土曜日にやっているお店を教えてください。

  • 高級寿司専門店で寿司を食べること

    去年に会社の忘年会で高級寿司専門店で食事をしました。 そのとき、ぼくはネタの大きさや味にとても感動しました。 値段は見ていませんが寿司のにぎり1個300円~1000円ぐらいと聞きました。 そこで嫁の誕生日が近いので、奮発してそこの寿司屋に連れて行くことを会社の人に言ったら「高級寿司専門店は若い人がいくと足元を見られるぞ」と言われました。 そういう店は接待や会社の経費を使うところなのでそのとき食べた大きさのネタが出てこないと言うのです。 いまどき客層を見て商品のランクを下げたりしているお店ってあるのでしょうか? その先輩の言う事はとても真実味あることばかりなので疑いづらいのです。 予算も1万円ほど見込んでいますのでこの質問を読んでなにかご意見があればお聞きしたのでよろしくお願いします。

  • 都内で、誕生日のサービスをしてくれるお店教えてください。

    みなさんはじめまして。natsukoと申します。 初めて教えてgooに投稿します。 みなさんに教えていただきたい事があります。 今月の18日に親友(女性 24歳の誕生日)が誕生日なのですが、17日の夜から18日の早朝にかけて一緒にいてほしいと頼まれました。 そこで、何かお店で誕生日祝いや、サプライズなどをしてくれるお店を教えていただきたいのです。 プレゼントはもちろん用意しますが、お店でも何かサービスがあったら喜んでくれると思います。 私は都内に引っ越してきたばかりで、お店にまだ詳しくありません。 gooでも検索してみたのですが、該当がありませんでした。 お店選びの気になる点は ・都内(なるべく銀座、六本木、渋谷などの繁華街) ・お店の平均客単価は1万以下で。 ・24時(18日0時)すぎにお祝いができるということで、深夜営業をしていること。 ・自分でもお店を探してみたのですが、15.16.17日で3連休の最終日。祝日ということで、普段よりどのお店も営業時間が短かった。 できれば生演奏が聞けるお店などがよかったのですが、なかなかその時間にはやっていないようです・・・ 普通にバースデーソングが流れて、デザートプレートが出てくるようなお店でも結構ですが、一応誕生日ということで、ワタミや甘太郎などの 安い居酒屋チェーン店は避けて、おしゃれなお店にしてあげたいと思っています。 都内のお店に詳しい人、是非祝日でも深夜営業(その後カラオケに移動もできるので、2時とかまででもかまいません)やっているお店を教えてください。 お店の名前と場所、HP、わかれば誕生日と伝えればやってもらえるサービスも教えていただけると嬉しいです。 あさっての夜なので、急ぎになってしまいますが、よろしくお願い致します。

  • 寿司の美味い食べ方教えてください。

    北海道出身です。 寿司ネタは結構いいものを食べてきました。 最近東京都内に単身赴任してきて 夜の時間潰しに寿司屋に入るようになりました。 私はマグロ派だったのですが、 近所の寿司屋で寿司は白身で食べるんだと言われ 鯛・平目・鯒・イカなどを塩とカボスで食べて以来虜になりました。 今ではその寿司屋の常連になり、 いつも白身を食べています。 余談ですがその寿司屋の親父も72歳 跡取りもなく自分の代で終わりだそうです。 回転寿司全盛で、日本の伝統の寿司屋が消えていくのが 残念です。回転寿司では本当の寿司は味わえません。 寿司の美味い店や、食べ方教えてください。

  • 都内で、景色のいい、そこそこ高級なおすし屋さん

    できれば都内にあって、景色がいい(夜景、中庭・・・などなんでもいいです)、そしてそこそこ高級なお寿司のお店をさがしています(友人の誕生日祝いに招待したいので) 価格的には、ランチコースで4000円前後のものが希望です。 女子2名でおしゃれをしていきたいので、あまり庶民的だったりサラリーマンが沢山くるようなところは避けたいです。 和風の一軒家のようなところがあれば、落ち着いてていいな・・・とも思っているので そういったところも希望なのですが、一軒家となると、都内にはなかなかないかもしれないので 都内以外でも、近隣の県でもかまいません。 おすすめのところがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 誕生日をお祝いしてくれる店(都内)

    おはようございます。早速ですが質問に入らせて頂きます 今月彼の誕生日にディナーを計画しているのですが 都内で誕生日ケーキなどを出してくれるお店を知っている方居ませんか? 要望としては、そんなに大きなお店ではなくアットホームな感じのお店がいいです 宜しくお願い致します(○-ω-)(●_ _)ペコッ

  • 持ち帰りができる寿司屋さん

    今週の日曜日に姉が誕生日なので、お寿司を食べに行こう と言っていたのですが、怪我をしてしまい外出できなく なってしまいました。 都内在住なのですが、注文してお好みで握ってもらえるお店ありますか? 姉の為に都内ならどこでも取りにいきます!(できたら新宿方面) 行こうと言っていたお店が、かなりの人気店で味もおいしいので 残念なのですが・・・。 今回は誕生日と言う事で安さより質重視です。 よろしくお願いします。

  • おいしい、寿司屋

    おはようございます!! 東京都内の、渋谷区、世田谷区あたりで、 おいしい、お寿司屋さんを探しています。 できれば、値段もリーズナブルでおいしいところが いいのですが、良いお寿司屋さんを知っている方 どうかよろしくお願いします。 誕生日にお寿司屋さんに連れていって あげたいので・・至急です。すみません。

  • 東京都内で誕生日を・・・

    都内で誕生日を祝ってくれるお店探してます。 できれば、国籍の違う料理屋さんでお酒が飲める所。 スタッフ(外国の方)の人が歌を歌ってくれるなど。

  • 誕生日にいいお店知りませんか(都内)

    7月上旬、彼の30歳の誕生日があります。当初は旅行に行く予定だったのですが、キャンセルとなってしまったため、夜、食事でもしようということになりました。 私がどこかお店を予約したいと考えているのですが・・・誕生日にふさわしい素敵なお店を知りません。どこかよいお店があればぜひ教えてください! 彼も私も、食の好き嫌いがなく、お酒も大好きです。千葉(東京東側に住んでいるので)、東京あたりでよいお店があれば教えてください。おいしくてお店の雰囲気がよければ最高なのですが・・・