• 締切済み

胸の筋肉を鍛える棒状のもので中央にバネがあるもの

ちょっと説明が難しいのですが、 野球のバットくらいの長さの棒で(直径もバットのグリップくらい)、 真ん中の方にバネがあり、両端を握り、その中央のバネを折り曲げるようにします。 それをまたもどします。これの繰り返しの運動で、 胸の筋肉を鍛える道具がありますが、名前がわかりません^^; わかる方は想像できていますよね? で、名前はいいんですが、これ何度も何度もやっているうちに、 中央のバネがバキッと折れないんですか? 折れて、バネの反動で顔面に当たって大怪我ってならないですか? やりすぎたせいか、中央のバネが真っ直ぐではなく、すこしたわんでいます。 いつ折れるのか恐ろしくて、トレーニングに集中できません。 実際に折れるんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

noname#114571

みんなの回答

• zorro
回答No.1

欠陥品で折れる場合もあります。変形するということ自体おかしいと考えるべきです。使用を中止してください。

質問者

お礼

ありがとうごあいました。 折れた時の危険性とかはどうなんでしょうか? また、変形は長く使っていても起こりえない現象なんでしょうか? よろしくお願いします