• ベストアンサー

男性と女性、どちらが陰険ですか?

neko_nyanの回答

  • neko_nyan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

女性の職場での特定女性へのいじめなどは陰湿でひどいものです。 男性の中での男性へのいじめもあるとは思いますが女性内ほど陰湿ではないような気がします。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の陰険さはもちろんですよね。 女性の味方は女性です。 でも女性の敵も女性であることがありますよね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性は男性に怒鳴られるとどう思うのでしょう

    女性に質問させて下さい。 タイトル通りですが、男性から怒鳴られるとどう思いますか? そのときに冷静に言い返すことは出来ますか? また経験などからどう対処されたのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性・女性に質問です

    男性・女性に質問です お世話になってます。タイトルの通りなのですが、皆様の捉え方について参考にさせていただきたく、質問致しました。 合コンで知り合った仲で、お互い彼氏・彼女が居ないとき 男性から女性に あるいは 女性から男性に 電話を突然掛け、1、2時間話したとします。 ただし、かけた方より掛けられた方が良くしゃべるとします。 この場合、 電話を掛けた男性・女性 電話をかけられた男性・女性は 相手に気がある 好意をもたれている 自分も相手に気がある と感じるものでしょうか?

  • 女性恐怖症と男性恐怖症

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、昨今、男性恐怖症の人より女性恐怖症の人の方が多く感じられます。 どう思いますか? 何故ですか? ちなみに、私は、恥ずかしながら女性恐怖症です。 ずっと女性から罵声を浴び生きてきたので女性が怖いです。 私が考えるに、昨今は女性が何を言っても許される社会だなと思います。 男性よりも女性の悪口の酷さを感じます。 優しい女性もいるとは思いますが、女性が怖くなりました。 この社会にどう生きればいいかわかりません。 回答よろしくお願い申しあげます。

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 男性が女性に求めるもの(こと)何ですか?

    タイトルの通りなんですが(>_<) 男性が女性に求めるもの(こと)って、どんなことですか? 容姿の美しさ?若さですか?料理が上手とか? 何でもいいです! どうか、貴重なご意見を下さい! 些細なことでも、ちょっと変わってるかな?って思う内容でも構いません。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぜ女性は男性を好きになるの?

    こんにちわ。 タイトルの通り、疑問なのです。 男性が女性を好きになるのは分かります。(当方、男です。) 良い香りがするし、柔らかい肌感など魅力的です。 ただ男として、女性が男性を好きになる理由が分かりません。 もちろん例外もいますが、多くの男は臭くガサツで単純でダサいです。 なにが魅力で男性を求めるんですか? 教えてください。

  • 男性→女性、女性→男性にオススメの漫画は?

    タイトルどおりです。 男性にオススメの女性向け漫画、女性にオススメの男性向け漫画を教えて下さい。有名無名、ジャンル一切問いません。 よろしくお願いします。

  • 女性に2度も中絶させる男性

    カテゴリーがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 タイトルの通り女性に2度も(別の女性)中絶をさせる男性の心境は 一体、どんなものなのでしょうか?

  • 既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

    タイトル通りです。 既婚男性へ質問です。 世界一好きな女性と、結婚しましたか? よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。 私の周囲にはそういう子が2人います。 私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、 できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。 男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか? もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、 好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 もう少し皆様のご意見頂きたく、再度ですみません。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。