• 締切済み

「冬場の雨の日」にスクーターに乗る時の恰好は?

通勤でスクーターを使っています。 春が近くなってきて、寒いですが雨の降る日があります。 分厚いジャンパーの上に雨ガッパを着るとパンパンになりますし、ジャンパーを着ずに雨ガッパを着ると寒い! どうされていますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 私は上半身はフリースのジャケットの上にダウンジャケットを重ね、下半身はユ○クロで買ったエアテック?の防寒パンツ、そして雨が降ったら更にその上に普通のレインコートです。上は6枚重ね下は3枚重ね。雨が降ったら7枚! …はっきり言って、「着ダルマ」です。さすがにこの格好で街中に出たくないです…正直なところ…汗 でも住まいが北陸地方でこの時期は本当に寒いのでそれに代えられないんですよね(T_T)雪は少なめなんですが。 ちょっと前までは勤務先まで乗り付けていましたが今の季節はあまりにも寒すぎて自宅の最寄駅までしか乗ってません(そこから電車)、その時の格好はダウンのみでレインコートは省略です、5分程度で駅についてしまうので雨も寒いのも我慢しています。 昔はマイカー通勤でした、またマイカー通勤できる職場に勤めたいです…。ぬくぬくしてうらやましい…。

• raynya
回答No.1

服の上からいつも着ている防寒着を着て、その上にレインコート着てパンパンになってます(笑)。てるてる坊主みたいです…。 レインコートが自転車用なのでまだマシなんですけどね… カビがひどいので近々ちゃんとしたバイク用のレインコートに買い替え予定です。そのときはまた考えないとですねー。