• ベストアンサー

彫りを深くするメイク

目とまゆ毛の距離が離れていて悩んでいます。 メイクも少しやっているのですが、なかなか うまくいきません(- -;) 外人さんのメイクとかを見ると、眉頭から 目頭あたりを茶色くしているように見えるのですが よく分かりません。 平井堅まではいかずとも、少しでも 目の彫りが深く見えるようになりたいな~と思っています。 どなたか良いメイク法などがあれば教えてください。

  • mi-ia
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ 私はのっぺり顔なのですが、研究のせいか?最近彫が深くできるようになりましたので、もし参考になればと思い書かせて頂きます。 NO1さんの仰る通り、まずはノーズシャドウです! 私はピエヌの眉影色がかなりオススメです!驚く程効果でます☆ まず、眉の下の方から鼻の付け根にむかってぼかし、また小鼻のわきにも、手でぽんぽんとつけていきます☆ 説明しずらいのですが、目の端の方にも影をつけます☆ 更にアイシャドウを濃淡つかって綺麗にグラデーションし、目のまわりの骨が出てるとこにハイライトいれれば完璧です☆ 説明下手ですみません。参考にして頂ければ幸いです(^o^)

mi-ia
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明ちゃんと分かりましたよ☆ 今日ドラッグストアでピエヌのノーズシャドウ 買ってきました。 さっそく研究してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

ノーズシャドーですね。 薄いブラウンで(私は色白なので)あまり目立たない程度にいれてます。 あとは白のパウダーで鼻筋のところをすっと筆でひとなでして、ハイライトをいれてます。

mi-ia
質問者

お礼

ノーズシャドウ一時期入れてみたのですが 目の彫りとは関係ない気がしていたので やめちゃってました。 これを期にまたやってみたいと思います☆ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔の彫りを外人のように深くしたい!

    こんばんは。 現在15歳の男です、僕は顔の彫りが浅いです(日本人は皆顔の彫りが浅いと思います)、時々顔の彫りが深い人もいますが外人と比べれば大違いです、例えば平井堅なんか顔の彫りが深いですけど外人には到底見えないです。外人の特徴は顔の彫りが深く、まず鼻が高い、目が奥目?、眉が目より突き出ている、おでこも目より突き出ているのが主な特徴だと思います。 その条件を日本人がクリアすれば外人のような顔になる事が可能なのでしょうか?理想的にはこの方の顔のように→http://www.flickr.com/photos/monitosex/1435626481/ やはり元々の骨格のせいで無理なのでしょうか? どうしても外人のような顔になりたいのです。よく痩せれば肉が減るので彫りが深くなるとも言いますが外人程は深くはならないでしょうね? その他豆知識などどんな細かい事など教えて下さい。 回答して下さる方どうか宜しくお願いします。

  • 彫りが深く見えるメイク

    こんにちは。質問させていただきます。 彫りが深く見えるメイク、ハーフの子みたいに見えるメイクを覚えたいんです。 目の下にピンクのシャドウを入れるとか、 鼻筋の真ん中辺りにチークを入れるとか、 いろいろ調べましたが、これといってありませんでした…。 なにか裏技をご存知でしたら教えてください!

  • 彫りを深く、目の横幅を大きく見せたい

    18の女です。彫りを深く、目の横幅を大きく見せて、外人さんやハーフの女の子に似せた(?)メイクがしたいです。 私は、ふたえまぶたで、肌の色は地黒、顔はどちらかといえば濃いほうだと思います。メイク初心者なので、いつもブラウン系のシャドウを適当にグラデーションにして終ってしまいます… 彫り深く、目の横幅を大きく見せるアイメイクの仕方や、色の選び方など教えてくださるとうれしいです!

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • メイクに詳しい方、まゆげの書き方を教えてください

    下記のURLの女性のような眉毛にするにはどのようなコツがいりますでしょうか。 http://a-osaka.com/shops/16365 髪の毛に合わせた少し茶色のアイブロウを使っていて、目頭はうっすらとしていて、全体的に均一な濃さになっています。しかも濃すぎず薄すぎずという感じで、とてもきれいです。 上記の女性のように上手に書けるコツが知りたいです。 眉毛が変わればかなり印象が変わると思いますので、キレイな眉毛を書けるようになりたいです。 私が自分の眉を書くと、なんだか濃くなってしまって、あか抜けない感じです。 目頭もなかなかうっすらと書けません。 眉毛を書く時の道具は、アイブロウだけなのですが、ほかにも何か道具が必要でしょうか? 書き方は、どのようにして書けば良いでしょうか? おすすめのメーカーのアイブロウもあれば知りたいです。 私が自分なりに今実践していることは、眉毛を均一にカットすることです。 これから実践してみようかと考えているのは、眉マスカラです。 メイクに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • デカ目メイク

    デカ目になれるアイシャドウと、その活用法を教えてください。 できれば茶色系で、持ちのいいやつを。。。 ちなみに今のアイメイクは マスカラ、アイライナー(目の上と、目の下半分を茶、目の下:目頭のところを白)をしています。 もっと目力の強いメイクがしたいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 目頭メイクについて

    目頭切開したように、目を大きく見せるメイクで 目頭にラインを入れるという方がいますが、具体的に どうやってラインを入れているのでしょうか? やっている方がいたら、やり方・道具(ペンシルライナーかリキッドか等)を教えてください。

  • 外国人風のメイク

    外国人のような、黒っぽいアイシャドウで目を囲んだ、彫りが深く見えるメイクの方法が分かりやすいサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。

  • メイクについて

    20歳です、 本格的なメイクをしたことがありません。 なのでアドバイスがほしいです。 目を大きくみせたい、 眉毛を綺麗に整えたいです。 目を大きく見せたいのですが、つけまつげはしたくありません。どういった方法がありますか? ちなみに二重です。 眉毛は自分で剃っていますが正しい整え方というのがわからず、どのくらいの太さが自分に合うのか、どうやって剃っていけばいいのかわかりません。本などを見てみましたが、わかりにくく理解が出来ませんでした。 あまりやりすぎると友達や同級生に会ったときの反応が気になるので、気づくか気づかれない程度のメイク、お手入れがしたいです。なのでアイシャドーなどは避けたいです。 詳しく教えて下さらないでしょうか? 最小限の出来ることをしたいです。 よろしくお願い致します。

  • V系メイク

    よくV系メイクで眉毛を目に近くかいている人とかがいるのですが(ナイトメアの方など)それは本物の眉毛ではなく書いているんですか? また、本物の眉毛は剃ったりして見えないようにしているのですか? 誰か教えてください!!