• ベストアンサー

彫りを深くするメイク

目とまゆ毛の距離が離れていて悩んでいます。 メイクも少しやっているのですが、なかなか うまくいきません(- -;) 外人さんのメイクとかを見ると、眉頭から 目頭あたりを茶色くしているように見えるのですが よく分かりません。 平井堅まではいかずとも、少しでも 目の彫りが深く見えるようになりたいな~と思っています。 どなたか良いメイク法などがあれば教えてください。

• mi-ia
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんばんわ☆ 私はのっぺり顔なのですが、研究のせいか?最近彫が深くできるようになりましたので、もし参考になればと思い書かせて頂きます。 NO1さんの仰る通り、まずはノーズシャドウです! 私はピエヌの眉影色がかなりオススメです!驚く程効果でます☆ まず、眉の下の方から鼻の付け根にむかってぼかし、また小鼻のわきにも、手でぽんぽんとつけていきます☆ 説明しずらいのですが、目の端の方にも影をつけます☆ 更にアイシャドウを濃淡つかって綺麗にグラデーションし、目のまわりの骨が出てるとこにハイライトいれれば完璧です☆ 説明下手ですみません。参考にして頂ければ幸いです(^o^)

mi-ia
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明ちゃんと分かりましたよ☆ 今日ドラッグストアでピエヌのノーズシャドウ 買ってきました。 さっそく研究してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• kuma0204
回答No.1

ノーズシャドーですね。 薄いブラウンで(私は色白なので)あまり目立たない程度にいれてます。 あとは白のパウダーで鼻筋のところをすっと筆でひとなでして、ハイライトをいれてます。

mi-ia
質問者

お礼

ノーズシャドウ一時期入れてみたのですが 目の彫りとは関係ない気がしていたので やめちゃってました。 これを期にまたやってみたいと思います☆ ありがとうございます。